具体的な業務内容
【東京】設計者支援サービスRAPiDDesignのデータ運用および保守業務#UX
■担当業務内容
・データ作成の案件コントロール及びベンダー管理(例:商品担当からの依頼を受け、作成ベンダーへの作業割当と進捗確認を実施):30%
・システムに合わせたデータの検討(例:作成ベンダーからの質問や不足情報に対し、システムの動きを考慮した対応方針を提示):30%
・業務フローの改善及び、業務ツールの開発・メンテナンス(例:商品担当、作成ベンダーとの情報連携の自動化検討、データリリースツールの改修依頼と受入テスト及び環境展開など):20%
・海外含む社内担当者とのデータ運用調整(例:海外主導で作成したデータの取り込み及び日本作成データの提供、データ作成環境の管理):20%
■仕事のやりがい
商品担当者、システム開発者、データ作成ベンダー(約20人)、海外担当者の中心に立ち、円滑にデータを回していくことが求められるため、調整や管理スキルを磨くことができます。また、業務をより円滑に回すための改善が必要です。業務サイクルが短く、改善効果をすぐに確認することができるので、効率を追い求める点にやりがいを感じることができます。
■3〜5年後の想定されるキャリアパス
技術力とマネジメント能力を兼ね備えた後、部門マネージャーやチームリーダーとして、複数のプロジェクトやチームを統括する役割に進むことができます。また、専門性を活かしてエキスパート職の役割を担うキャリアに進むこともできます。
■業務上の課題
当社で扱う商品の知識、RAPiD Designのシステム・データ管理の知識、ユーザーのニーズを考慮し、眼前の課題に対しての最適解を考える必要があるため、これらの知見を習得してもらう必要があります。
また、直近でシステムの入れ替えがあり業務フローが成熟していないため、改善を進めていく必要があります。
■使用アプリケーション
社内業務システム、Office365、SalesForce、MySQL、運用ツール群
●働き方
リモート可 出社頻度:週3日
土祝日出勤:有り 出勤頻度:年間1〜2回※大規模なシステムリリースがある場合のみ
出張情報:無し 出張場所: 出張頻度:
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境