具体的な業務内容
【大阪】半導体/EV市場攻略営業(アカウント営業/フィールド営業)◇プライム上場#RK
■担当業務内容:
(1)顧客課題把握/解消、取引基盤構築・顧客組織解明、ポテンシャル、キーマン把握/接触・営業問合せ窓口として多岐に渡る顧客要望に対応・顧客内のミスミシェアを高めるべく、在庫商品の商流切替、フック商材(アルミフレーム/洗浄品)の拡販実施・半導体/二次電池製造装置への試作→量産スペックインを図り売上の安定した拡大を図る:80%
(2)セールス行動を通じ、情報フィードバックの強化で成長市場向けの新商品/サービス開発に貢献(売れない理由、どうすれば売れるかの探求):20%
■仕事のやりがい
顧客接点の最前線に立ち、お客様の課題を自社の商品・サービスで解決させる事に立ち会える。合わせて、VOCを社内展開する事での新たな商品・サービス開発に貢献が出来る
■業務上の課題
社内報告業務及び、顧客訪問の効率化
■3〜5年後の想定されるキャリアパス
営業手法を学び、マネージメントとしてチームを任せ、活動設計立案及び、実行
■組織ミッション:
・今後成長が見込まれる市場(半導体/EV業界)の顧客に対し1to1セールスを実行
・カスタマーリレーション強化で売上維持拡大と業界潮流を察知
・セールス行動を通した情報戻しの強化で成長市場向け新商品・新サービス開発に貢献
■チームミッション:
・新領域開発グループで事業と一体となり、成長業界の主要顧客に確り向き合った1to1セールスを実施
・一定の顧客母集団に向けたセールス・マーケティング活動
・新商品・新サービスの顧客ナーチャリング。FY24からは成長著しい「半導体/EV業界」に注力します
※配属組織はご希望及び選考評価にて決定いたします
■自組織の強み:
売りへの拘りに加え、顧客からのフィードバックを事業への落とし込みも出来る「戦闘的マーケテイング集団」を掲げ、個人の力量を上げる事に注力。部内でのフォーラムを隔月で開催、教育プランも年間で計画されており、キャリア設定も明確に落とし込みが出来る組織
■使用アプリケーション
Excel、Word、PowerPoint
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成