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    【九段下/在宅リモート可】IR(国内外投資家向け広報)◇プライム上場/英語力を活かす【dodaエージェントサービス 求人】

    【九段下/在宅リモート可】IR(国内外投資家向け広報)◇プライム上場/英語力を活かす【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/18
    • 掲載終了予定日:2025/02/16
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【九段下/在宅リモート可】IR(国内外投資家向け広報)◇プライム上場/英語力を活かす

    ■業務内容: 【変更の範囲:会社の定める業務】
    ・国内外の機関投資家、アナリスト、個人投資家との取材・コミュニケーション:20%
    ・適時開示、決算発表などの資料作成、決算説明会の運営、株主総会のコンテンツ作成:30%
    ・経営陣のサポート業務(競合・市場情報の収集、分析および関連資料作成など):20%
    ・アニュアルレポートや株主通信などの作成、ホームページ内IR関連情報の作成および管理:30%

    ■仕事のやりがい
    独自の事業モデルと高い戦略性を持ち、成長企業のIR業務ならではの情報収集・分析力、戦略構築力、経営思考を身に付ける事ができます

    ■3〜5年後の想定されるキャリアパス
    これまでの経験を最大限に発揮できるように考慮しますが、基本的にまずは決算発表資料の作成、アニュアルレポートなどを中心にスタートしていただきます。それらを通してミスミへの理解を促し、経営陣の考えを理解していただきます。その上で、国内外機関投資家への取材対応等をはじめ、幅広く業務を担っていくことを考えます。

    ■組織ミッション:
    ミスミは「顧客時間価値」を向上させ続けることにコミットしています。そして当社の社員は、常に「顧客時間価値」を第一優先とし、顧客に対し高い「時間価値」を提供することを自分たちの使命であると考えています。また、それは社員たちにとってモチベーションの源泉にもなっており、「時間価値」の増大を通じ、自身の成長にもつながっています。

    ■チームミッション:
    インベスター・リレーション室では、国内、海外の投資家、アナリストに対してミスミの経営状況を伝え正しい評価を得るとともに、マーケットの声をミスミ経営陣にフィードバックし、外部の視点・見方に関する理解を促進します。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      <以下いずれかのご経験>
      ・事業会社でのIR部門、経営企画部門での就業経験
      ・経営コンサルティング会社での就業経験・企業トップ(経営)の意思を資料などの形にする経験※IR業務未経験でも可
      <スキル>
      ・Officeソフトの関連スキル(特にExcel):投資家属性、投資額、回転率分析等に使用
      ・PowerPointでのドキュメント作成スキル:提案資料作成

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス
      勤務地最寄駅:半蔵門線・東西線、都営新宿線/九段下駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所】

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      フレキシブルタイム:8:30〜11:00、15:00〜19:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      給与

      <予定年収>
      500万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):241,000円〜337,000円
      固定残業手当/月:72,000円〜101,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      313,000円〜438,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収は30時間の残業代と賞与が含まれています。
      ※賞与4か月程度
      ※モデル年収:
      メンバー500万〜670万
      リーダー:700万〜900万
      ディレクター:900万〜1200万


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      年末年始、慶弔休暇、特別休暇、年次有給休暇(入社6ヶ月経過後10日〜最高20日)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:退職一時金制度(正社員のみ)

      <教育制度・資格補助補足>
      社内研修制度(経営戦略講座、ディレクター養成フォーラム、自社英会話スクール、IT研修等)
      ※経営者人材育成を重要課題と位置付け

      <その他補足>
      ・確定拠出年金制度
      ・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険) 
      ・社内研修制度
      ・自己啓発支援制度
      ・社内英会話レッスン(本社ビルのみ)
      ・保養所(ラフォーレ倶楽部)
      ・テーマパークチケット優待
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の待遇変更はなし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ミスミ
      設立 1963年2月
      事業内容
      他社の追随を許さないユニークな「ミスミQCTモデル」「時間戦略」の進化で世界の製造業を支え、社会に貢献しています
      資本金 13,936百万円
      売上高 【売上高】373,151百万円 【経常利益】47,838百万円
      従業員数 11,804名
      本社所在地 〒1028583
      東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス
      URL https://www.misumi.co.jp/index.html
    • 応募方法