具体的な業務内容
【リモート可】スーパーバイザー◇正社員採用/研修が充実/スキルアップ◎#UX
■業務概要 【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)組織マネジメント・メンバー育成(定期的なプロジェクトレポートの作成・報告):50%
(2)問合せ対応の改善(デジタル技術も活用し、問合せ媒体・フローを改善):40%
(3)問合せ分析、集計、報告:10%
■仕事のやりがい
顧客への課題解決を通じ、顧客時間価値を創出することで日本製造業へ大きな時間貢献が出来る
■3〜5年後の想定されるキャリアパス
現状の問い合わせ対応業務(=受け身)を、マーケティング(=攻め)へ発展させることを通じ、マーケティング責任者としてのキャリアパスを想定
■使用アプリケーション
・社内基幹システム(独自)、Amazonコネクト、Salesforce
・Excel、PowerPoint等一般的なMicrosoftアプリ
■組織ミッション:
顧客接点を担う部門として「創って、作って、売る」の中で主に「戻しのサイクル」により、商売の早回しをドライブさせる組織となります。
ミスミ業務コンセプト「時間戦略」を実践する組織であり、主に目的は2つ、
1.顧客接点組織として顧客からの問い合わせに対してお待たせすることなく素早く課題を解決
2.顧客の声を更なる改善ネタとして事業やカタログへ情報戻し、顧客へ還元
■チームミッション:
顧客からの問い合わせは大きく技術系(商品仕様、選定など)と注文系(納期・価格確認など)に分かれており、当チームは技術系の問合せ対応を行うチームとなります。電話・メール・チャットの問い合わせに対し、業務効率を上げ、素早く回答する仕組みとカタログ改善により、問合せをせずとも欲しい情報が得られるよう顧客ゼロTAT化を推進。
■自組織の強み・事業責任者からのコメント等
約13万社の顧客に対し商品選定をサポートし、日本製造業全体への貢献を感じながら業務が出来る環境です。ベテラン社員も多く、サポート体制も整っている環境のため、新たな取り組みにも積極的にチャレンジしていただきたいです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成