具体的な業務内容
【九段下/週2リモート可】技術営業・サービス企画◆市場将来性が高い製品/顧客の声をプロダクト化できる
〜週2〜3日在宅リモート可/残業30時間以内程度/プライム上場ミスミG/技術営業・設計エンジニア・生産技術など元エンジニアが多数活躍中!〜
◆求人概要
当社サービスの1つである「meviy」のサービス改善をお任せする求人です。meviyを利用ユーザーのメーカー様と部品サプライヤー様の間に立ち、より良いサービス提供がかなうように改善提案・管理を進めていく業務となります。サプライヤー様に対して製造品質改善/技術改善・コスト管理をしながら、ユーザー様の声を活かしたサービス企画をする。他社にはないビジネスモデルの中で、技術営業・エンジニアの経験を活かして活躍できるポジションです。
◆担当サービスmeviyについて
設計データをアップするだけで部品製造が完了する、図面不要の調達サービスです。部品の設計データ(3DCAD)をアップロードすると、AI が即時に価格と納期を回答、製造プログラムの自動生成により最短1日出荷を実現します。労働生産性向上への貢献などが認められ、これまでに「第9回 ものづくり日本大賞 内閣総理大臣賞」など、多数の賞を受賞している、ミスミの「時短戦略」を体現するサービスです。
◆業務詳細
現在meviy事業の中では、担当する商材ごとにチームが編成されております。今回は「切削・旋盤加工部品チーム」における募集です。
<対部品サプライヤー様へのQCD改善>
・部品サプライヤーへの需給バランス制御、品質管理/改善指導、生産改善支援、コスト協力交渉(担当するサプライヤーは4〜5社を想定)
・新規部品サプライヤー候補の選定と見極め
<meviyのサービス改善>
・購買分析と利用ユーザーのご意見をもとにした新機能の企画
・新機能リリースに基づくパートナー工場との技術的すり合わせ、システム開発部門への要求仕様定義の推進 など
※システム開発の深い知識は必須ではありません
◆はたらく環境
・残業20〜30時間程度/在宅リモートは週2〜3日利用可能
・フレックスタイム制あり/コアタイム11:00〜15:00
・問い合わせ対応が輪番であり、3か月に1回程度の土祝出勤があります
(当日リモート就業可、必ず代休を取得)
・コミュニケーション・タスク管理ツールが充実しており、社内でも連携しやすい職場環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等