具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】デジタル広告運用者◆リモート可/NTTグループ総合広告代理店/働き方◎
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
NTTグループ及び一般市場において、活躍いただく運用型広告の広告運用業務になります。Google広告/YouTube広告/Yahoo!広告/Twitter広告/Facebook広告/LINE広告を主軸とした運用型広告の運用代行、およびディレクション業務をお任せいたします。クライアントの持つ課題(認知率向上/購入増加/サイトへの訪問者数の増加など)に合わせた広告運用戦略の策定から実行、改善施策の提案までを一貫して行って頂きます。
また、SEMやSNSに関わる最新のトレンド、市場および顧客分析、各種レポート等のデータをもとに仮説を導き出し常にPDCAを回して頂くポジションです。クライアントや社内プランナーとのコミュニケーションを通じて、クライアントのビジネスに貢献できる広告運用を目指して頂きます。
■具体的な業務内容:
・クライアントの広告運用に関する戦略の策定、実行
・検索広告、ディスプレイ広告、SNS広告など、各種広告媒体の運用
・成果分析、改善施策の提案、実行
■取り扱い媒体:
・Yahoo!広告
・Google広告(YouTube含む)
・X(Twitter)広告
・Facebook/Instagram広告
・LINE広告
※ご経験やスキルによってはデジタル広告プランナー業務をお願いする場合がございます
■当社について:
デジタルとリアルの力を最大限活用したマーケティングの実現へ広告、イベント、マーケティング領域のデジタル化が進展する中、私たちNTTアドグループはこれまで様々なチャレンジを行い、各種イベントへのデジタル化、スマート化の取組、高精細サイネージ・SNS・動画などのメディアと新たなビジネスを通じて、事業構造の転換を進めてきました。
我々取り巻く環境が、急速かつ劇的に変化する中、これらの取組みを一層強力かつスピード感のあるものとする必要があります。当社はNTTグループのハウスエージェンシーとして、NTTグループが目指すデジタルトランスフォーメーションの推進、スマートワールドの実現、CXビジネスの推進へ貢献すべく、より迅速かつ大胆にチャレンジのもと、お客さまのマーケティングに貢献していきたいと考えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成