具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】トータルメディアプランナー◆リモート可/NTTグループ総合広告代理店
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・クライアント企業のプロモーション戦略を踏まえたメディアKPIの設定
KPIに基づいたマスメディア・デジタルメディアの効果設計とターゲットの行動動線に沿ったメディア配置、適正なメディア配分の策定
・KPIに資するキャンペーン中の実施効果分析、課題抽出から改善実行に至るPDCAの実行
・プロモーション全体へのメディア貢献度の分析と次期戦略策定への示唆・反映
■具体的な業務内容:
・パーセプションフローモデルを基に、パーセプションをチェンジするコミュニケーションプランを策定し、トータルメディアでの戦略策定を行う
・クライアントのマーケティング課題を理解し、さまざな分析結果をもとに最適な解決策を提案する
※ご経験やスキルによってはデジタルに特化したプランナー業務からスタートして頂く場合がございます。
■デジタルの取り扱い媒体:
・Yahoo!広告
・Google広告(YouTube含む)
・X(Twitter)広告
・Facebook/Instagram広告
・LINE広告
■当社について:
デジタルとリアルの力を最大限活用したマーケティングの実現へ広告、イベント、マーケティング領域のデジタル化が進展する中、私たちNTTアドグループはこれまで様々なチャレンジを行い、各種イベントへのデジタル化、スマート化の取組、高精細サイネージ・SNS・動画などのメディアと新たなビジネスを通じて、事業構造の転換を進めてきました。
我々取り巻く環境が、急速かつ劇的に変化する中、これらの取組みを一層強力かつスピード感のあるものとする必要があります。当社はNTTグループのハウスエージェンシーとして、NTTグループが目指すデジタルトランスフォーメーションの推進、スマートワールドの実現、CXビジネスの推進へ貢献すべく、より迅速かつ大胆にチャレンジのもと、お客さまのマーケティングに貢献していきたいと考えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成