具体的な業務内容
【週2在宅可】イベント企画・ディレクション◆展示会、セミナー他◆NTTグループのハウスエージェンシー
■業務内容:
NTTグループ及び一般市場において、データ基点のカスタマーエクスペリエンス(CX)プランニング、ならびに大規模イベント・展示会・セミナー・ショールームなどタッチポイント設計全般のプランニング、ディレクション業務をお任せします。
データ分析後新たなプランニング、実行支援をするなど、CX向上に寄与するためにPDCAを高速で実施していただきます。
■詳細:
・クライアントのマーケティング課題を理解し、データ分析結果をもとに適したタッチポイントの提案、タッチポイントに適した演出・表現・運用を実施しCXを向上させます。
・NTTグループ(クライアント)社員と共にCX向上の戦略立案の検討、実施、分析、改善を行っていきます。
・大規模イベント、展示会(国内・海外)、セミナー(リアル・オンライン・ハイブリット)、スポーツイベント(ラグビー・サッカーなど)、
株主総会等のプランニング、ディレクション
・ショールーム(企業常設展示場・体験型施設など)のプランニング、ディレクション
・スポーツ、文化協賛(国内・海外)のプランニング、ディレクション
■当社について:
デジタルとリアルの力を最大限活用したマーケティングの実現へ広告、イベント、マーケティング領域のデジタル化が進展する中、私たちNTTアドグループはこれまで様々なチャレンジを行い、各種イベントへのデジタル化、スマート化の取組、高精細サイネージ・SNS・動画などのメディアと新たなビジネスを通じて、事業構造の転換を進めてきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等