具体的な業務内容
デジタルコミュニケーションディレクター◇東証プライム上場NTT子会社/フルフレックス
【NTTグループの安定基盤/リモートワーク可/実働7.5H/残業20〜30H/フルフレックス/働きやすい環境】
■業務内容:
NTTグループ及び一般市場において、データ基点でデジタルを中心としたCXプランニング、ならびにタッチポイント設計全般のプランニング、ディレクション業務をお任せします。
データ分析後新たなプランニング、実行支援するなど、主にリードの獲得、ならびにLTV向上に寄与するためにPDCAを高速で実施していただきます。
■詳細:
・調査データ等マーケティングデータの集計、分析結果をもとに戦略を策定し、パーセプションフローモデルを作成します。
・パーセプションフローモデルを基に、パーセプションをチェンジするコミュニケーションプランニングをおこない、適切なタッチポイント設計、エクゼキューションまでを実行します。
・クライアントのマーケティング課題を理解し、データ分析結果をもとにコンテンツをはじめ改修を実施し顧客LTVを向上させます。
・NTTグループ(クライアント)社員と共にCX向上の戦略立案の検討、実施、分析、改善を行っていきます。
■働きやすい環境づくり:
厚生労働省から女性活躍推進法に基づく優良な企業として認定され、認定マーク「えるぼし」の最高位を取得しています。
その他、多様な人材を受容し活用することで企業力の強化を図るダイバーシティ経営を目指し、様々な取り組みを実施しています。
※数値目標
2025年度までに総労働時間1,900時間以下実現
2025年度までにリモートワーク率50%
2025年度までに男性社員の育児事由休暇取得率100%
2025年度までに女性管理者比率20%以上
■当社について:
我々取り巻く環境が、急速かつ劇的に変化する中、これまでの取り組みや環境への適応を一層強力かつスピード感のあるものとする必要があります。当社はNTTグループのハウスエージェンシーとして、NTTグループが目指すデジタルトランスフォーメーションの推進、スマートワールドの実現、CXビジネスの推進へ貢献すべく、より迅速かつ大胆にチャレンジのもと、お客さまのマーケティングに貢献していきたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等