具体的な業務内容
【柏】業務用コーヒーマシンのサービスエンジニア/未経験・整備士歓迎/自社内※土日祝休み・年休125日
<世界初、ペーパードリップを開発したコーヒー製品のパイオニア企業/大手コンビニや大手ファーストフードチェーンにも導入されている「業務用コーヒーマシン」/需要拡大中のため出荷点検の募集!>
■業務内容:
家庭用コーヒーメーカーや、大手ファーストフード店やコンビニエンスストア、高級ホテル、空港などに導入されている同社業務用コーヒーマシンの出荷点検・修理アフターサービス・オーバーホール業務をお任せ致します。
業務用品の検査項目は約30項目ほどあり、ディスプレイ操作確認、ドライバーでカバーを外し配線確認し実際にコーヒーを作り、味のチェック(お客様の味が再現されていればOK)などをご担当頂きます。
また客先仕様にパラメーターの調整、圧力調整、報告書の作成、出荷、梱包作業までもお任せいたします。
一部の業務は外部委託をしているため、作業指導なども将来的にはお任せいたします。
■採用背景:
同社はドイツに本社を置くコーヒー用製品の総合メーカー・メリタの日本法人です。
世界各国で導入されているメリタの製品は日本でも大手飲食・ファーストフード・コンビニチェーン・コーヒーショップや空港、船、ホテルなど多様なお客様に導入されています。
需要拡大のため、メリタが生み出す味を守りお客様に満足を届けるべく、この度出荷点検・センドバック保守の担当エンジニアを募集します。
■ご入社後:
マシンの種類や用途、部品に関する基本的な知識や業務を先輩のもとで学んで頂きますので、業界未経験でも歓迎です。
出荷点検の作業ボリュームは1台3時間程。1日2台〜作業に慣れれば3台程を対応していきます。
■同社について:
同社は世界で初めてペーパードリップシステム(ろ紙でコーヒー粉をこしてコーヒーを抽出する方式)を生み出した、コーヒー業界のパイオニア企業メリタの日本法人です。
主にドイツ本国で生産したコーヒー関連製品の販売、メンテナンス事業を展開しております。
グループ全体では150カ国以上でビジネスを展開し、従業員数は4,500名を超えます。
同社は家庭用、業務用のコーヒー関連製品を扱っているため、幅広い顧客に対しても製品をお届けできる事も大きな強みとなっており、業界内の引き合いも強いのが特長です。
チーム/組織構成