具体的な業務内容
【大阪】サービスエンジニア(業務用コーヒーマシン)◆世界的コーヒーブランドを支える技術職
\所定労働時間が7.5時間/\未経験OK/\研修&サポート体制も充実/
世界最高峰の“コーヒー体験”を裏で支える、プロフェッショナルへ。
私たちメリタは、1908年に世界で初めて“ペーパードリップ”を生み出したドイツ発のブランドです。
世界52拠点・150カ国以上で愛される製品は、日本でも空港・大手ホテル・コンビニ・ファーストフードチェーンなどに導入されています。
今回あなたにお任せするのは、そんな全自動コーヒーマシンの出荷点検・設置・メンテナンスを担う、サービスエンジニア。“いつでも、どこでも、最高の一杯”を叶えるための、重要なポジションです。
◇具体的な仕事内容
(1) 出荷前点検
コーヒーの抽出品質や電気・水系統など、50〜100項目にわたるチェックを実施
チェックリストに沿って確認していくので、未経験でも安心!
(2) 設置作業(2名体制)
お客様の店舗に訪問し、マシンの設置作業を実施(1-2時間程度)
大手チェーンから空港・ホテルまで、幅広い現場で活躍できます
(3) 修理・メンテナンス
エラーコードが表示されるので、原因の特定もしやすい!
最初は「スイッチ交換」などの簡単な作業からスタート
経験を積むごとに、より専門的な技術へステップアップ!
◇この仕事の魅力
製品力◎:熟練バリスタの技術を再現する、世界最高峰のマシン
社会貢献◎:多くの人に“おいしい時間”を提供するサポート役
やりがい◎:自分の手でマシンが動き出す達成感を味わえる
キャリア◎:ゆくゆくは全国の技術者を育てるトレーナー職も!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等