具体的な業務内容
【東京】商品企画(時計×コンテンツ)◆靴・バッグ・時計等の輸入卸で業界シェアトップクラス
【取引先約850社超、店舗数全国で約10,000店/デジタル・Webマーケティング/専門商社×メーカー×小売りの三本柱を基軸にビジネスを展開】
■職務内容:
ラグジュアリーブランドをはじめ時計の輸入卸として、ブランドの価値をいかにマーケットで最大化するかを考えてきた当社にて、「時計を主とした商材」×「コンテンツ」の企画立案から、実際の商品化・販促プランの企画立案まで一貫してお任せします。現在では人気アニメ等とのコラボレーションをはじめとした自社オリジナルブランドの商品企画に注力しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
・時計を主とした商材×コンテンツの企画案作成
・市場調査(調査したデータを元に分析、アイデア出し)
・ライセンサーへの提案、交渉、契約締結
・各種製造業者への新規アプローチ、交渉、製造依頼
・社内各部署との連携
・販促プラン、PRプランの企画実行
■組織構成:
配属先は計64名で構成されており、平均年齢は38歳、男女比 7:3です。
■やりがい:
裁量をもって、商品企画から「どう打ち出していくか」の検討まで幅広くご対応頂くため、周囲を巻き込み推し進めていく力を発揮、または身につけることができるポジションです。また自身の好きなコンテンツとの企画となれば自身の知識や思いを存分に活かして頂けるチャンスがあります!
■当社について:
1989年設立、靴やバッグ、時計などの小売で築いた事業をベースに、海外のマーケットに出向いて直接買い付けるという果敢な貿易ビジネスに着手。なによりも「信頼」を第一に、欧米のブランドホルダー、そして日本の小売業のお客様とパートナーシップを築いてきました。現在では、海外ブランド品の輸入卸において業界トップクラスのシェアを誇ります。取引する小売業のお客様は約800社に及び、幅広い業態に広がっています。
近年では、輸入卸として培ってきた欧米での実績を礎に、日本正規代理店としての事業も拡大。オリジナルブランドビジネスにおいても、服飾雑貨、コスメティック、時計のそれぞれの分野で着実な成長をとげています。さらには、このオリジナルブランドを中心とした小売事業、EC事業を展開。「お客様第一主義」を理念に掲げ、独自の価値を追求した事業を推し進めています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例