具体的な業務内容
【東京】企画営業(海外ブランド時計等)デジタルマーケの知識歓迎/土日祝休/残業20h/取引約850社
【取引先約850社超、店舗数全国で約10,000店/輸入卸のリーディングカンパニー/専門商社×メーカー×小売りの三本柱を基軸にビジネスを展開】
■業務内容:
ラグジュアリーブランドをはじめ時計の輸入卸として、ブランドの価値をいかにマーケットで最大化するかを考えてきた弊社にて、大手量販店向けに販促〜企画提案をお任せいたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
・データ分析→仮説立案→売場、販促の提案
・成功例・失敗例等チーム共有・勉強会
・営業車で担当店舗に訪問。遠方エリアはまとめて1週間程出張もございます。
■取扱ブランド:
Angel Heart/GARRACK/PechePerle/VERSACE/SPINNAKER/ZEPPELIN 等
https://www.ueni.co.jp/brands/
■入社後の流れ:
扱うブランドも多いため、実際に商品をたくさん見ていくことで、商品知識を身に付けて頂きます。
育成期間は1店舗の1バイヤー様に対し、2名以上のチームで取り組みます。お一人で対応できるように育成支援します。将来的には売上目標を持った営業プランニング、デジタルデータを駆使した営業効果の最大化を生む施策を立案・実行を担っていただくことを期待しています。
■組織構成:
時計事業部全体(販売職は除く)で計64名(平均年齢 38歳/男女比 7:3)の組織です。
■評価制度:
チームの目標達成はもちろん、個人の目標達成も賞与に反映されます。
■今後の方向性:
既存ビジネスにおけるシェア拡大とともに、腕時計以外の新規事業にも、現在積極的に取り組んでいます。時計にとどまらず、今後幅広い商材を取り扱っていく予定です。
■当社について:
1989年設立、靴やバッグ、時計などの小売で築いた事業をベースに、海外のマーケットに出向いて直接買い付けるという果敢な貿易ビジネスに着手。欧米のブランドホルダー、そして日本の小売業のお客様とパートナーシップを築いてきました。現在では、海外ブランド品の輸入卸において業界トップクラスのシェアを誇ります。取引する小売業のお客様は約850社に及び、幅広い業態に広がっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成