具体的な業務内容
【東京】Webマーケティング◆自社EC・主要モール◆業界シェアトップクラス◆残業10〜20h
【取引先約850社超、店舗数全国で約10,000店/デジタル・Webマーケティング/輸入卸のリーディングカンパニー/専門商社×メーカー×小売りの三本柱を基軸にビジネスを展開】
■業務内容:
主要モールおよび自社サイトを中心に、インターネット広告領域全般をお任せします。
・新規顧客獲得の戦略立案〜実行(主にWeb広告運用での集客を想定)
・各種広告媒体(検索ディスプレイ広告等)の効果検証、ならびに媒体選定
・LP、広告バナー、ステップメール等クリエイティブディレクション、ABテスト、効果測定、改善施策
・公式ラインアカウントの運用
・顧客管理(CRM)/EC全領域での販売戦略立案
・リピーター定着の戦略立案〜実行、等
※既存社員のフォローもある中で、広告運用を中心に徐々に業務範囲を広げていただきます。
■取扱い広告:
SNSまわりのメタ広告、モール広告を中心に今後はYahoo!、Google広告も拡大していく予定です。
■組織構成:
事業部全体で44名で構成されており、平均年齢は35.8歳、男女比6:4です。
ECチームはECディレクター1名、EC運営1名、デザイナー1名の3名で構成されています。社風としてチャレンジを歓迎し、ボトムアップで意見提案を受け入れる環境です。
■当社について:
1989年設立、靴やバッグ、時計などの小売で築いた事業をベースに、海外のマーケットに出向いて直接買い付けるという果敢な貿易ビジネスに着手。なによりも「信頼」を第一に、欧米のブランドホルダー、そして日本の小売業のお客様とパートナーシップを築いてきました。現在では、海外ブランド品の輸入卸において業界トップクラスのシェアを誇ります。取引する小売業のお客様は約800社に及び、幅広い業態に広がっています。
近年では、輸入卸として培ってきた欧米での実績を礎に、日本正規代理店としての事業も拡大。オリジナルブランドビジネスにおいても、服飾雑貨、コスメティック、時計のそれぞれの分野で着実な成長をとげています。さらには、このオリジナルブランドを中心とした小売事業、EC事業を展開。「お客様第一主義」を理念に掲げ、独自の価値を追求した事業を推し進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例