具体的な業務内容
香水・化粧品の販促企画◆ブランド・アイテムの立ち上げから開発まで/業界シェアトップクラス
【取引先約850社超、店舗数全国で約10,000店/デジタル・Webマーケティング/輸入卸のリーディングカンパニー】
■業務内容:
フレグランスやボディケア、ヘアケアを中心する化粧品領域での広告・PR/販売促進をお任せします。既存ブランドの商品企画、リブランディングに加え、新規ブランドの立ち上げにも参加頂きます。
・担当ブランドや商品に関するオン/オフラインの包括的なプロモーション
・プロモーションのターゲット設定、コンセプトやプランの立案、実行・メディアに向けたPR(プレスリリースの制作・配信、取材対応・原稿確認)
・一般消費者に向けたPR(SNSでのキャンペーンやUGC促進の立案・実行)
・店頭販促物の制作(什器、動画、POPなど)など
※既存社員のフォローのもとで徐々に業務範囲を広げていただきます。
■現在のブランド:
約15ブランド、半期で30〜50SKU以上の新商品を発売しています(現商材構成/香水7割:化粧品2割)
・AQUA SAVON(香水、ボディケアなど)
・ラッドスカイ(香水)
・キャラクター・企業コラボ商品(香水、ボディケア、ヘアケア)
・日本代理店の香水ブランド(グレ、ジャガー、ベントレー等)
■組織構成:
ヘルス&ビューティー事業部全体で44名の組織となっており、平均年齢35.8歳、男女比は6:4です。
■当社について:
1989年設立、靴やバッグ、時計などの小売で築いた事業をベースに、海外のマーケットに出向いて直接買い付けるという果敢な貿易ビジネスに着手。なによりも「信頼」を第一に、欧米のブランドホルダー、そして日本の小売業のお客様とパートナーシップを築いてきました。現在では、海外ブランド品の輸入卸において業界トップクラスのシェアを誇ります。取引する小売業のお客様は約800社に及び、幅広い業態に広がっています。
近年では、輸入卸として培ってきた欧米での実績を礎に、日本正規代理店としての事業も拡大。オリジナルブランドビジネスにおいても、服飾雑貨、コスメティック、時計のそれぞれの分野で着実な成長をとげています。さらには、このオリジナルブランドを中心とした小売事業、EC事業を展開。「お客様第一主義」を理念に掲げ、独自の価値を追求した事業を推し進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例