具体的な業務内容
【東京】フレグランス・健康食品の法人営業(既存顧客)◆業界シェアトップクラス◆残業20h
【取引先約850社超、店舗数全国で約10,000店/デジタル・Webマーケティング/輸入卸のリーディングカンパニー/専門商社×メーカー×小売りの三本柱を基軸にビジネスを展開】
■業務内容:
フレグランスをはじめとした化粧品や健康食品を中心に、大手量販店向けに販促〜企画提案をご担当いただきます。入社後はセミナーやOJTで業務を習得頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
・既存顧客への定期的な訪問、販促企画、新商品の提案
・データ分析を行い、営業戦略を立案
・商談、営業戦略についてPDCAサイクルを行う
■取り扱いブランド例:
・AQUA SAVON(香水、ボディケアなど)
・ラッドスカイ(香水)
・キャラクター・企業コラボ商品(香水、ボディケア、ヘアケア)
・日本代理店の香水ブランド(グレ、ジャガー、ベントレー等)
■組織構成:
ヘルス&ビューティー事業部全体で44名の組織となっており、平均年齢35.8歳、男女比は6:4です。営業担当は30名程で2新卒〜ベテランまで幅広い層が所属している組織です。
■働き方:
担当頂く顧客は商流により分けており(バラエティストア、ドラッグストア等)、担当顧客により最大週2〜3回出張が発生します。行先は全国で直行直帰可能です。
■当社について:
1989年設立、靴やバッグ、時計などの小売で築いた事業をベースに、海外のマーケットに出向いて直接買い付けるという果敢な貿易ビジネスに着手。なによりも「信頼」を第一に、欧米のブランドホルダー、そして日本の小売業のお客様とパートナーシップを築いてきました。現在では、海外ブランド品の輸入卸において業界トップクラスのシェアを誇ります。取引する小売業のお客様は約800社に及び、幅広い業態に広がっています。
近年では、輸入卸として培ってきた欧米での実績を礎に、日本正規代理店としての事業も拡大。オリジナルブランドビジネスにおいても、服飾雑貨、コスメティック、時計のそれぞれの分野で着実な成長をとげています。さらには、このオリジナルブランドを中心とした小売事業、EC事業を展開。「お客様第一主義」を理念に掲げ、独自の価値を追求した事業を推し進めています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成