具体的な業務内容
香水・化粧品等の企画営業・商品企画◆業界シェアトップクラス/輸入卸のリーディングカンパニー
【取引先約850社超、店舗数全国で約10,000店/輸入卸のリーディングカンパニー】
■業務内容:
海外ブランド品輸入卸のリーディングカンパニーとして全国の取引先様を通じて商品を展開している当社にて、販売店に卸しているフレグランス等の営業をメインに、ゆくゆくはプロテインやヘアケア等の商品企画もお任せします。
・有名バラエティショップの店舗への営業(棚の入れ替え作業、什器の入れ替え、商品の発注獲得等)
・バラエティショップ本部への営業(クライアント店舗全体の売り上げ報告、商品のプロモーションや提案、祭事の企画等)
<ゆくゆくは>
・既存取扱商品の販路拡大や、販売方法の新規企画立案
・クライアントが扱いたいと思えるような商品企画立案(フレグランスにこだわらず。例:プロテインやシャンプー等)
■商材例:
・AQUA SAVON(香水、ボディケア等)
・ラッドスカイ(香水)
・キャラクター企業コラボ商品(香水、ボディケア、ヘアケア)
・日本代理店の香水ブランド(グレ、ジャガー、ベントレー等)
・MY ROUTINE(プロテイン)
約15ブランド、半期で30〜50SKU以上の新商品を発売しています(現商材構成/香水7割:化粧品2割)
■組織構成:
ヘルス&ビューティー事業部全体で44名の組織となっており、平均年齢35.8歳、男女比は6:4です。
■当社について:
1989年設立、靴やバッグ、時計などの小売で築いた事業をベースに、海外のマーケットに出向いて直接買い付けるという果敢な貿易ビジネスに着手。なによりも「信頼」を第一に、欧米のブランドホルダー、そして日本の小売業のお客様とパートナーシップを築いてきました。現在では、海外ブランド品の輸入卸において業界トップクラスのシェアを誇ります。取引する小売業のお客様は約800社に及び、幅広い業態に広がっています。
近年では、輸入卸として培ってきた欧米での実績を礎に、日本正規代理店としての事業も拡大。オリジナルブランドビジネスにおいても、服飾雑貨、コスメティック、時計のそれぞれの分野で着実な成長をとげています。さらには、このオリジナルブランドを中心とした小売事業、EC事業を展開。「お客様第一主義」を理念に掲げ、独自の価値を追求した事業を推し進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成