具体的な業務内容
【東京/転勤なし】時計の営業◆業界シェアトップクラス/輸入卸のリーディングカンパニー/残業20h
【取引先約850社超、店舗数全国で約10,000店/輸入卸のリーディングカンパニー/ファッションの専門商社×メーカー】
■業務内容:
ウエニ貿易タイムピース株式会社(時計事業を展開)へ出向していただき国内屈指の大手量販店向けに、海外ブランド・オリジナルブランド商品を卸す、企画提案営業をお任せ致します。店頭販促・SNS販促など様々な手法を駆使し、「どうすれば売れるか」を取引先様と並走して考え、企画提案を行って頂きます。
■業務詳細:
・まずは先輩社員と共に担当店舗への訪問、商談への同席等で、流れをつかむ
・「どうすれば売れるか」を考え、店頭販促・SNS販促など様々な手法を企画、提案
・最適な提案に向け、地域特性や商品トレンドなど、幅広い情報を収集・分析
【ゆくゆくは】
売上目標を持った営業プランニング、デジタルデータを駆使した営業効果の最大化を生む施策を立案・実行を担っていただくことを期待しております。
【やりがい】
自分で考えぬいて提案⇒仕入れから、売り上げの結果が出るのはおよそ1ヶ月。
早いスパンで結果が分かるので、営業力や提案力、お客様との関係性や売れるものを見抜く力、プロモーション力等、様々なスキルを発揮頂けます。
■当社について:
1989年設立、靴やバッグ、時計などの小売で築いた事業をベースに、海外のマーケットに出向いて直接買い付けるという果敢な貿易ビジネスに着手。なによりも「信頼」を第一に、欧米のブランドホルダー、そして日本の小売業のお客様とパートナーシップを築いてきました。現在では、海外ブランド品の輸入卸において業界トップクラスのシェアを誇ります。取引する小売業のお客様は約800社に及び、幅広い業態に広がっています。
近年では、輸入卸として培ってきた欧米での実績を礎に、日本正規代理店としての事業も拡大。オリジナルブランドビジネスにおいても、服飾雑貨、コスメティック、時計のそれぞれの分野で着実な成長をとげています。さらには、このオリジナルブランドを中心とした小売事業、EC事業を展開。「お客様第一主義」を理念に掲げ、独自の価値を追求した事業を推し進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成