具体的な業務内容
【東京】自社ブランドのPR・マーケティング職◆業界トップクラスのアパレル商社/裁量と働き方バランス◎
【賞与最大年4回/家族手当あり/転勤無取引先約850社超、店舗数全国で約10,000店/専門商社×メーカー×小売りの三本柱を基軸にビジネスを展開】
「PELLE MORBIDA」などの自社プライベートブランド商品(バッグ/革小物他)における、PR・マーケティング業務をお任せします。
■主な業務内容:
・商材:【PELLE MORBIDA】【ACATE】等自社ブランドのバッグ/財布/服飾雑貨
・プレスリリース・各メディア折衝等のPR業務
・PR戦略(イベントやコラボ企画等)の立案〜効果検証
・ブランドごとのSNS運用(メイン担当との並走で携わっていただくイメージ)
■入社後の流れ(ご経験に応じて変動ございます):
まずは基本となる各メディアとの連携やプレスリリース作成など、PR業務を中心にお任せします。
徐々にPR企画・SNS運用など幅を広げていただき、ゆくゆくはブランド価値・売上向上に向けた仕掛け・実行など、主体的なご活躍を期待します。
■サポート体制:
基本的にはOJTにて、業務を進めながら覚えていただきます。
もちろん、既存社員がしっかりフォローしますのでご安心ください。
■ポジションの魅力・やりがい:
・プライベートブランドのため、やりたいことや自身の思いを仕事に反映頂きながら「自らの手でブランドを育てていく」感覚を実感頂けます。
・手を挙げれば企画後の実行フェーズなど、裁量をもって幅広く携わっていただけます。「担当範囲を縛られず、一貫して携わっていきたい」という方にピッタリです!
■組織構成:
PBチームは計28名が在籍しています。
■ウエニ貿易グループとは:
1989年創業で海外ブランドの時計、ファッション雑貨、靴、ジュエリー、フレグランス等の輸入・卸売業、オリジナルブランドの企画、製造、卸売業を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例