具体的な業務内容
【東京】フレグランス・コスメの商品企画開発◆商品コンセプトの立案・納品までの全進行管理など
【専門商社×メーカー×小売りの三本柱を基軸にビジネスを展開】
■業務概要:
オリジナルブランドの商品企画開発を担当していただきます。
■募集背景:
当社は、日本における香水の販売代理店や自社ブランドを国内マーケットに広く流通させ、数多くのお客様から厚い信頼をいただいています。
またブランドの価値をいかにマーケットで最大化するか、「価値を考え、育む」というテーマに創業以来取り組んでおり、ブランドと共に成長をしてまいりました。
ヘルス&ビューティーカンパニーでは、ブランド数・アイテム数の増加に伴いさらなる事業拡大に取り組んでいます。
<商材一例>
約15ブランド、半期で30〜50SKU以上の新商品を発売しています
(現商材構成/香水7割:化粧品2割)
・AQUA SAVON(香水、ボディケアなど)
・ラッドスカイ(香水)
・キャラクター・企業コラボ商品(香水、ボディケア、ヘアケア)
・日本代理店の香水ブランド(グレ、ジャガー、ベントレー等)
■業務内容詳細:
※ご経験に合わせて、徐々に範囲を広げて頂く想定です。
・担当製品カテゴリはフレグランス、ボディケア、ヘアケア製品
・売上分析をもとにした商品コンセプトの立案
・OEMへの試作依頼及び価格交渉
・資材(容器・箱等)の手配及び価格交渉
・納品までの全進行管理
・原価調整
・商品マニュアルの作成
・新商品説明会(社内)でのプレゼン
■組織構成
ヘルス&ビューティー事業部全体
計44名/平均年齢35.8歳/男女比 6:4
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例