• パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

    【ポテンシャル】業務プロセス改善担当※汎用性のあるスキルが身につく/市場価値をあげたい方へ【dodaエージェントサービス 求人】

    【ポテンシャル】業務プロセス改善担当※汎用性のあるスキルが身につく/市場価値をあげたい方へ【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/06/06
    • 掲載終了予定日:2024/07/03

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【ポテンシャル】業務プロセス改善担当※汎用性のあるスキルが身につく/市場価値をあげたい方へ

    ◎東証プライム上場、国内業界第2位パーソルグループ
    ◆概要:国家プロジェクトを推進する民間団体で、省庁が管掌・主導する政策の支援に携わります。政策の一部である国家プロジェクト推進事業の制度設計支援・業務構築・事業推進を行います。大規模プロジェクトでは数千億円規模の金額を取り扱い日本経済に強い影響を及ぼすため、これまでのご経験を活かしながら、より影響力が強く社会貢献性の高い業務に携わりたい方におススメです。顧客との距離が近く泥臭い業務も多いですが、業務範囲は多岐に渡るため、より踏み込んだ提案をしていただき0から1を創り出していただくことを期待しています。
    ◆業務内容:まず各省庁および国策事業特有の業務の進め方をキャッチアップしていただき、各省庁や業界を代表する企業と共に、新規プロジェクトの立ち上げや現行プロジェクトの課題解決に取り組みます。前例が無い場合が多く、マルチタスクで進む非定型・イレギュラーな業務に対してリーダーシップが求められます。現時点では、経済対策・省エネ・再生可能エネ関連のプロジェクトを想定しています。※左記以外のプロジェクトをご担当いただく場合もございます。
    ■委託プロジェクト事例(あくまでも一例となります):
    ・電力関連会社様における業務設計と業務構築、運用管理、運用改善など
    ・国策推進団体様における制度設計支援、運用支援など
    ・印刷会社様における受託案件に対するサービス導入支援
    ◆得られる経験:各省庁や業界トップランナーと共に、新たな政策や経済の枠組みを創り上げる刺激的な環境です。業界動向や専門性はもちろん、折衝力や企画力等を含め、高いレベルで汎用的なビジネススキルを吸収できる環境です。
    ・業務運営全般に関するマネジメント経験・非定型で高難易度な業務に対応する問題解決能力・RPA(業務自動化)や社内独自ノウハウによる生産性向上ツールのノウハウ・エネルギー領域等の、国や制度の動向に関する知見
    ◆募集背景:配属先部門は時代の潮流を掴み、7年前から大きな実績を積み上げており、今後の事業の核として継続拡大していきます。あわせて、5年後の軸となる新たな事業を創るべく、社会貢献度が高く新たな概念を切り拓くような業務に取り組んでいくために、エネルギー領域にこだわらず官公庁関連の政策支援業務を積極的に拡大しています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/06/06 掲載終了予定日:2024/07/03
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・お客様やチームのために仕事をしたい方
      ・社会人経験3年以上
      ・何かしらのオフィスワーク(調整・交渉・対外折衝)経験
      ■歓迎条件
      ・社内外向けに企画書・提案書などのドキュメント作成経験
      ・業務上で何かしら運用改善の経験、顧客への報告や提案経験
      ・バックオフィスで企画、業務設計、業務改善、複数の関係者間の調整
      ・法人対応経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      顧客先
      住所:東京都内、一部埼玉県・神奈川県・千葉県
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      赤坂オフィス
      住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
      勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      基本的にチーム単位での顧客先常駐。9割が東京23区。一部千葉、埼玉、神奈川の案件も有。

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月20時間※平均※業務・繁忙により就業時間、休憩時間、残業時間は変更の可能性あり

      給与

      <予定年収>
      446万円〜774万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜433,000円

      <月給>
      250,000円〜433,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収は平均残業時間20時間を含む/月を想定した年収額
      ■手当:時間外勤務手当、通勤手当
      ■賞与・昇給:人事評価制度に基づき賞与・昇給額を決定。※年2回支給(夏季:6月、冬季:12月に支給)
      ※賞与支給対象期間末日において、勤続6ヶ月未満の者は、その期間における在籍月数に応じて支給する。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      基本土日祝休(年2回会社が定める出勤日として土曜出社有)夏季(5日)、年末年始、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇は入社月に就業規則の定めに基づき付与。以降毎年4月1日に就業規則の定めに基づき付与。


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      延長雇用制度あり

      <教育制度・資格補助補足>
      講義形式・オンデマンド型のEラーニングなど個人の希望や状況に合わせた学び方が可能です。
      OJTや研修、資格取得支援等を通じて知識を身に着けて頂けます。



      <その他補足>
      ■財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員
      ■研修:全員受講のBasic研修は「問題解決」「ロジカルシンキング」等の思考力を高める講座の他に、マネジメント、語学や「自己認知」やメンタルヘルスなどHR領域のコンテンツが用意されています。
      ■資格インセンティブ:約80の認定資格については取得時に受験料を会社が支給します。更に難易度に応じてインセンティブを支給しています。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      ■事業内容:
      (1)コンサルティング…業務プロセスコンサルティング及びシステム開発・運用、インフラ設計構築、クラウドサービス等。また将来起こる問題に対し共に考え実行し成果を創出します。
      (2)システムソリューション…事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、顧客の事業価値の最大化を支援します。
      (3)アウトソーシング…エネルギーアウトソーシング・セールスアウトソーシング、マーケティングソリューション事業、バックオフィス支援・カスタマーサポート支援等、日々の業務改善から抜本的な業務プロセス改革まで伴走するパートナーとして事業成長に貢献します。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】45,875百万円 【経常利益】1,715百万円
      従業員数 5,727名
      本社所在地 〒1350061
      東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
      URL https://www.persol-pt.co.jp
    • 応募方法