• パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

    【入社時期相談可/関西】BPRコンサルタント(メンバー)パーソルグループIT中核企業【dodaエージェントサービス 求人】

    【入社時期相談可/関西】BPRコンサルタント(メンバー)パーソルグループIT中核企業【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/04/11
    • 掲載終了予定日:2024/07/10
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【入社時期相談可/関西】BPRコンサルタント(メンバー)パーソルグループIT中核企業

    【BPR(ビジネスプロセス・リエンジニアリング)とは…】
    現在の業務内容やフロー、組織の構造などを根本的に見直し、再設計すること。

    【お任せすること】
    1. 課題のヒアリング・成果物の認識合わせ
    ・営業担当やプロジェクトマネージャーとともにクライアントと打ち合わせを行い、契約前に対象業務の課題確認や可視化に伴う成果物について認識合わせを行います。
    2. 現状の業務をヒアリング
    ・プロジェクトマネージャーとともに顧客企業を訪問し、可視化対象となる業務の概要・業務プロセス・インプット/アウトプット・作業頻度・課題などの業務をヒアリングします。
    3. 業務整理・可視化資料の作成
    ・ExcelやPowerPointを使用し、顧客要望に準じた成果物の作成をします(業務一覧/業務フロー図/業務マニュアル/手順書/課題管理表/工数管理表など)
    4. 定期報告会の実施
    ・現場ヒアリングや資料作成など、スケジュールの予算実績報告と成果物(ドラフト版)について、プロジェクトマネージャーとともにレビューを実施します。
    5. 最終報告会の実施
    ・業務一覧/業務フロー図/業務マニュアルなどの業務整理・可視化成果物の納品を実施します。

    【その他】
    ・自動化やデジタル化ツールなど新しいITシステムの導入に向けたシステムの選定
    ・業務効率の改善に向けた業務フローの作成

    ★2022年10月発足の新しい組織です!
    近年、DX推進がさけばれる中、働き方や業務フローの見直しを検討する企業が急増中。
    「DX化を目指すうえで、具体的に何から取り組めばいいかわからない」という声が多い中、お客様からは『業務全体を可視化して最適な手法を模索し、プロセス、構造に関する支援を実行していく』BPRコンサルタントの存在が特に強く求められています。
    生産性向上へのニーズが高まりを見せる昨今、「どんなニーズにも応えられる」と自信を持って言えるコンサルタントを目指すべく、2022年10月、関西に新たな組織を立ち上げました。

    ■担当職種の変更の範囲:
    会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:※下記3点をすべて満たす方
      ・ビジネスメール、ビジネス電話対応の経験(2年以上)
      ・ExcelやPowerPointを使った資料作成の経験(例:業務マニュアル、業務フロー図など)
      ・VBA、Excelの関数、マクロなどを用いた業務改善経験(ご自身のお手元の業務範囲での改善で構いません)

      ■歓迎条件:
      ・PMもしくはPM補佐の経験(業界、規模は不問)
      ・社内プロジェクトにおけるリーダ経験(PLでなくても可)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細1>
      パーソルプロセス&テクノロジー 関西支社
      住所:大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島7F
      勤務地最寄駅:西梅田駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      大阪府内/京都府内のクライアント先
      住所:大阪府内/京都府内
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      ■就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません(将来的に可能性はあります)。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ※通常の同社規則は9時〜18時です。※残業は月15時間程度を想定しています。

      給与

      <予定年収>
      418万円〜658万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):261,300円〜411,400円

      <月給>
      261,300円〜411,400円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定致します。
      ■昇給:年2回(4月、10月)
      ■賞与:年2回(6月、12月)
      ■想定年収:
      442〜696万円(残業10時間の場合)
      467〜735万円(残業20時間の場合)
      491〜774万円(残業30時間の場合)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      土曜、日曜、祝日※半年に1回、土曜日出社あり
      夏季休暇(4/1時点在籍社員に5日間付与)、年末年始、生理休暇、産前特別休暇、慶弔休暇など


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(通勤定期代支給)
      社会保険:関東ITソフトウェア保険組合(IT業界では福利厚生が充実していると定評がある)に加入

      <定年>
      60歳
      延長雇用制度あり

      <教育制度・資格補助補足>
      ■教育制度
      e-Learning(様々なITコンテンツを無料で受講可能)、ビジネス基礎研修、マネジメント研修など
      ■資格取得支援制度

      <その他補足>
      ■在宅勤務手当、役職手当
      ■財形貯蓄、確定拠出年金制度(継続加入可能)、団体長期障害所得補償保険全員加入、保養所(健康保険組合)など
      ■資格インセンティブ制度:約140個の認定資格については、取得時に受検料を会社が支給。更に難易度に応じてインセンティブを支給
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も、待遇に変動はありません

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      ■事業内容:(1)コンサルティング…業務プロセスコンサルティング及びシステム開発・運用、インフラ設計構築、クラウドサービス等。また将来起こる問題に対し共に考え実行し成果を創出します。(2)システムソリューション…事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、顧客の事業価値の最大化を支援します。(3)アウトソーシング…エネルギーアウトソーシング・セールスアウトソーシング、マーケティングソリューション事業、バックオフィス支援・カスタマーサポート支援等、日々の業務改善から抜本的な業務プロセス改革まで伴走するパートナーとして事業成長に貢献します。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】45,875百万円 【経常利益】1,715百万円
      従業員数 5,727名
      本社所在地 〒1350061
      東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
      URL https://www.persol-pt.co.jp
    • 応募方法