具体的な業務内容
【PM】顧客深耕型コンサルティング運用保守◆プライム中心・最上流から参画◆残業20h程度(170)
□■JPX日経400に選出されるパーソルホールディングスの直轄企業/安定基盤×自由な発想を歓迎する社風/育児休暇、育児時短勤務などの利用も活発/在宅勤務可能/風通しの良い企業ランキング選出■□
■業務内容:
モビリティ業界において、モダンITを駆使してプライムSIを担い、顧客の立場で企画から設計・構築、運用保守まで一気通貫のサービス提供を行っております。今後、運用・保守案件の拡大を目指すためそこをお任せできるPMを募集しています。
■担当業務:
顧客先運用・保守案件への参画となります(常駐という意味ではありません)。顧客環境の保守運用にて上流から課題を抽出し、運用・保守作業の効率化の提案(開発案件も含め一括作業として切り出すことも含む)改善を目指して頂きます。また、そのために顧客関係性を構築し、ヒアリングやコミュニケーション、クライアントワークが一定発生します。
※基本は自社オフィス勤務ですが、顧客先に常駐のプロジェクトに配属となる可能性もあります。
【変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)】
■キャリアアップ:
少人数の運用保守プロジェクトをプレイングマネジメントすることにより、技術力やマネジメント力、コンサルティング力を磨いて頂きます。その後は、後進の育成を行っていただき、新たな案件に参画。さらなるパフォーマンスを発揮頂ければと思います。
■働き方:
運用保守とは言え、リモートワークとオンサイトのハイブリッドな働き方を目指して頂きます。
■組織魅力:
◆技術ベースで成長できる
管理志向ではない、技術をベースとした実践的なチーム志向のプロジェクト運営を行っているため、OJTを通して、キャリアとスキルが身につきます。技術取得やキャリアの蓄積を通して、後々プランを決めることができます。
◆スピードと裁量がある
システムソリューション事業部は約850名の組織である一方、ほとんどの顧客がプライムで最上流から取り組みます。よって、プロジェクトの質を求められつつも、小回りの利いた動きが可能で、スピード感と裁量を通して、やりがいを感じることができます。
◆上流からのクライアントワーク
当社のお客様は基本的にプライムで、ネームバリューのある企業に最上流から取り組みます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境