具体的な業務内容
【在宅勤務】営業職オープンポジション(IT領域)※残業月平均20h/パーソルグループ
■業務内容:
セールスソリューション事業においては、顧客の経営課題や営業プロセスにおける課題に対して、課題の洗い出しから業務設計・構築、実際の新規営業活動、リテンションやアップセル/クロスセルといったカスタマーサクセス活動まで、一気通貫で支援しています。
当求人は下記のいずれかのポジションへの配属を想定しております。
【1】テクニカルセールス(IT領域のセールスポジション)
これまで培ってきた多様なセールスノウハウを活用し、新規顧客開拓、既存顧客へのアップセル/クロスセル、大規模営業組織のマネジメントなど、顧客ビジネスの成果創出に向けた活動を行っています。業務の設計や構築、実行支援、組織や仕組み作りのサポートなど、顧客の営業課題解決を実現していく組織です。
【担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)】
■詳細業務例※プロジェクト毎に異なる場合があります
・エンドユーザーに対しての提案活動
・営業業務プロセスの設計や改善
・営業戦略の立案や設計支援
・業務可視化による平準化や工数削減活動
・クライアントへの活動報告や提言
・IT商材(AI/IoT、セキュリティ)に係るプリセールス業務
【2】デジタルセールス(ITツールを活用したセールスポジション)
SFAやMA、音声解析ツールなどのデジタルツールを活用しながらセールス・マーケティング領域の課題解決を行います。
クライアントの課題に応じて各種ツールの設計・運用構築、導入、セールス代行等を行っておりますが、ご入社後はまず、クライアントサービスのセールス代行業務をお任せすることが多いです。
クライアントのお客様(エンドユーザー)宛にお電話やメール、オンライン、訪問などあらゆる手法でアプローチ・商談を行っていただきます。
■詳細業務例※プロジェクト毎に異なる場合があります
・エンドユーザーに対しての提案活動(電話・メール・オンラインツール・訪問活動)
∟キーマン把握、お客様の課題やニーズをヒアリング、製品サービスを紹介、商談の創出、提案、クロージング
・デジタルツールの導入、活用支援
・セールスプロセスの設計や改善
・顧客VOC収集/分析
・個社別提案書、営業マテリアルの作成、調査など
チーム/組織構成