具体的な業務内容
133_【名古屋/オープンポジション】PL/PM<プライムSI>最上流◇パーソルG◇働く環境抜群◎
【パーソルグループ・安定性◎/プライムSI/企画・要件定義など上流開発/フレックス/残業20時間程度/週3リモート】
■業務内容:
プライム案件の案件獲得からプロジェクトの推進を担います。
◇規模…1千万〜数千万円〜数億円規模のプライム案件
◇業務範囲…顧客折衝・提案活動、プロジェクト立上げ、デリバリー、終結まで一環したプロセス、人材育成なども担当。
◇ポジション:PM、PL、最上流
◇PJ種類…Web・オープン系アーキテクチャにおけるスクラッチ開発による業務系システムの構築がメイン。※ウォーターフォール、アジャイルどちらもあります。
■案件例:
・電鉄向けチケット販売・予約システム
・不動産向け基幹業務システムおよびCX企画推進
・健康管理スマホシステム
・ヘルスケア会員管理システム など
■職務の特徴/魅力:
(1)プライム案件
当社の顧客は基本的にプライムで、最上流から取り組みます。顧客が課題に感じている事象を明確化、要件化することから取り組み、場合によってはPoCを実施して確認いただくこともします。コンサルティング能力も鍛えられます。
(2)エンジニアファーストな風土でPM
WEB業務系システムを、技術ベースで顧客課題の解決を図ります。単なる管理志向ではなく、技術を基本に顧客へ提案・説明し、パートナーとチームマネジメントを構築し、実現可能性の高い、そして新技術からレガシー技術まで視野に入れたプロジェクトを進めます。
(3)DX領域をAI、クラウド等を駆使して推進
データの利活用によるDXやコグニティブコンピューティング、セロトラストベースのシステム、そしてくAWSやAzureを前提としたクラウド環境における構築を進めます。
■当社の特徴/魅力:
◇スピードと裁量:プロジェクトの質を求められつつも、小回りの利いた動きが可能で、スピード感と裁量を通して、やりがいを感じることができます。これは通常のデリバリ部門だけでなく、営業や事業企画においても、自己裁量とチームマネジメントの両立により実現できます。
◇上流からのクライアントワーク:基本的にプライム/ネームバリューのある企業に最上流から取り組みます。PM力や提案力、コンサルティング能力、そして顧客折衝能力が身につきます。
チーム/組織構成