• パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

    【在宅可】法務マネジャー候補◆業務効率化・生産性向上推進等/東証プライム上場パーソルグループ中核企業【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅可】法務マネジャー候補◆業務効率化・生産性向上推進等/東証プライム上場パーソルグループ中核企業【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/07/05
    • 掲載終了予定日:2024/08/28
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅可】法務マネジャー候補◆業務効率化・生産性向上推進等/東証プライム上場パーソルグループ中核企業

    【東証プライム上場のパーソルグループの安定基盤/リモートワーク可&フルフレックス】

    パーソルグループの一員としてコンサルティング事業等を展開する当社にて、従業員6,000名越えの事業を正しく導き、法務業務の効率化・生産性向上の推進など法務部署のマネジメント業務全般をご担当頂きます。

    ■業務内容
    ◎入社後
    各種契約書の審査、法務相談へのアドバイス及び法務教育業務のリーダー業務をお願いします。1〜2年後には法務コンプライアンスグループのマネジャー(法務業務全般を担当)に着任頂ければと思います。
    ◎マネジャー着任後
    当社の事業内容に精通し、ビジネスのオポチュニティも考慮しながら、法律・契約上のリスクをミニマイズするよう、メンバーを指導するとともに、各事業部やコーポレート部門の役職者やトップマネジメントに対して、各種説明・提案を行って頂きます。
    また、コーポレート部門の他の部署と連携しながら、コンプライアンス、リスク・マネジメント、ガバナンスの体制の構築と推進・運用もお願いします。
    さらにホールディングスの法務と連携しながら、パーソル・グループ共通の法務施策の実施もお願いします。

    ■組織構成
    全体9名(マネージャー1名、メンバー8名)男女比:男性4名/女性5名※キャリア入社7名

    ■募集背景
    当社が展開しているBPO市場は今後も高い成長が予測されることから、パーソルグループでは2023年4月にBPO SBUを新設しました。2030年には国内BPO市場におけるトップクラスに位置することを目標としいます。それを目指していくにあたって、法務部門の更なる強化を行います。

    ■当ポジションの魅力
    ◎様々な事業部門と協力・連携して、取引先との契約案を作成・修正したり、最終的な「落としどころ」の判断をするなど、事業部門からの法的な相談に対し、これまで培って来た法律知識や法務業務経験を活かして、事業を成功に導くようにアドバイスすることで事業成長を支えて頂きます。
    ◎一般社員の目線で、平易でわかり易い、様々な法務教育のコンテンツをコンスタントに作成・発行し、一般社員に、コンプライアンスの意識・知識の浸透を図るなど幅広い業務に携わることが可能です。
    ◎リーガル・テックを積極的に活用し、法務業務の効率化・生産性向上を積極的に推進することができます。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須事項:
      ・法務専門部門(総務などとの兼務業務は除く)での業務経験7年以上または、弁護士としての実務経験5年以上
      ・部長職や課長職として、複数名の部下を持ち、指導・育成した経験2年以上
      ・民法や著作権法に精通していること
      ・英文契約の審査を数多く経験したことがあること
      ・大企業=資本金2億以上もしくは上場企業での法務経験
      ■歓迎条件:
      ・法学部卒(または法学修士・法務修士)
      ・TOEIC(R)テスト730点以上
      ・個人情報保護法や商標法・特許法に関わる業務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
      勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      在宅勤務可(業務上、週1〜2回程度の出社を予定しています)

      <転勤>

      ※本ポジションでの転勤の想定はありません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ※マンスリーフレックス制導入(コアタイムはプロジェクトにより異なります)

      給与

      <予定年収>
      857万円〜1,242万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):434,000円〜629,000円
      その他固定手当/月:101,800円〜147,500円

      <月給>
      535,800円〜776,500円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※ご経験、スキル、職務内容によって考慮させていただきます。
      ■給与改定:年1回 ※人事評価制度に基づき決定
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      特別休暇あり、年末年始、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇 等
      ※平均有給休暇取得日数10日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      ※延長雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格インセンティブ(約140種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート)
      ■任意型カレッジ研修(当社独自で運用している、IT技術・セールス・ビジネススキル系の研修コンテンツ)

      <その他補足>
      ■介護保険、保養所(健康保険組合)、団体長期障害所得保障保険、財形貯蓄制度、確定拠出年金制度、住宅ローン金利優遇制度、法人向けレジャー・宿泊施設優遇・スポーツクラブ補助等
      ※国内432箇所、海外174箇所に拠点を持つ、パーソルグループとして、保養所など充実した制度が利用できます。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も、待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      ■事業内容:(1)コンサルティング…業務プロセスコンサルティング及びシステム開発・運用、インフラ設計構築、クラウドサービス等。また将来起こる問題に対し共に考え実行し成果を創出します。(2)システムソリューション…事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、顧客の事業価値の最大化を支援します。(3)アウトソーシング…エネルギーアウトソーシング・セールスアウトソーシング、マーケティングソリューション事業、バックオフィス支援・カスタマーサポート支援等、日々の業務改善から抜本的な業務プロセス改革まで伴走するパートナーとして事業成長に貢献します。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】45,875百万円 【経常利益】1,715百万円
      従業員数 5,727名
      本社所在地 〒1350061
      東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
      URL https://www.persol-pt.co.jp
    • 応募方法