• パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

    【エネルギー事業経験者】脱炭素化関連の新規サービスの企画・推進【dodaエージェントサービス 求人】

    【エネルギー事業経験者】脱炭素化関連の新規サービスの企画・推進【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/07/04
    • 掲載終了予定日:2024/09/01
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【エネルギー事業経験者】脱炭素化関連の新規サービスの企画・推進

    ■業務内容:
    新規サービス立ち上げのコアメンバーとして、コンサルティング型の脱炭素化支援サービスを企画・推進していただきます。
    ・脱炭素化に向けて課題を持つ顧客に対して、我々が提供するサービスの企画、戦略や方針の策定、実行
    ・顧客の課題整理、方針、ロードマップの策定
    ・顧客の個別課題に対する現状分析、解決策の提示・実行
    ・SCOPE1,2,3でのCO2排出量の収集、見える化、分析、削減に向けた施策の検討、認証取得支援、実行
    ・情報公開に関する資料作成や開示方法におけるコンサルティング
    ・関連省庁や関連団体との折衝
    ・将来的なサービス展開の企画(プラットフォーム型、ファシリティ・設備一体型、付加価値サービス型、等)

    ■組織/採用背景:
    エネルギービジネス統括部は、エネルギー産業に特化したBPOサービス部門として2011年に新規事業として立ち上がりました。立ち上げから、官公庁・民間問わず再エネ・省エネ・電力自由化と様々な領域で顧客の課題と向き合い、柔軟性とスピード感を強みに伴走型での経営支援サービスを展開してきました。これまでに積み上げた実績とノウハウや、パーソルグループ内のリソースを活かした脱炭素化事業の立ち上げに参画していただくメンバーを募集しています。
    ※ご本人の描くキャリアパスや顧客・他プロジェクトの状況に伴い、プロジェクト異動や変更となる可能性があります点はご留意ください。

    ■やりがい
    気候変動リスクや脱炭素化に向けた問題は、ニュースで見かけない日はないほど世界的には大きな注目を集めていますが、日本国内においてはまだまだ課題認識が高まっていません。そのため、中小企業はもちろん、大企業においても「何を」「どのように」取り組んでいいかすら分からないのが現状です。
    一方、環境省だけでなく経済産業省(エネルギー庁)や金融庁からも、企業に対しての脱炭素化に向けた要請や規制が今後強化されるであろう内容が次々と発表されています。社会的意義が高く、大きく成長が見込める市場であるため、ステークホルダーには様々な業界から優秀な人材集まることが想定されます。そうした環境の中で0から創り上げる経験は貴方に大きな経験とやりがいにつながると考えます。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:※以下、いずれかの経験がある方
      ・エネルギーや環境領域でのコンサルティング、調査・分析・資料作成 等
      ・自社内でサステナビリティやESG、脱炭素化に向けた施策の企画または実施
      ・エネルギー関連自社サービスの立ち上げ、もしくは運営
      ・エネルギー計算を自身で行い、計算した結果を基に提案等の実施

      ■歓迎条件
      ・ITスキル(SaaSツールの導入・カスタマイズ、プログラミング、カスタマーサポート等)
      ・設備導入やファシリティマネジメントの経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      埼玉県、千葉市、その他千葉県、東京23区、その他東京都、横浜市、川崎市、その他神奈川県

      <勤務地詳細1>
      赤坂オフィス
      住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
      勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      顧客先
      住所:東京都内、一部埼玉・神奈川・千葉 またはリモートワーク
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      ※赤坂オフィスまたは顧客先に常駐しての就業を想定しております。※常駐先は9割2021年9月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月17~25時間※プロジェクトにより就業時間、休憩時間、残業時間が変更する可能性あり

      給与

      <予定年収>
      492万円〜672万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):308,000円〜420,000円

      <月給>
      308,000円〜420,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※月20時間残業した場合の想定年収は550〜750万円想定
      ■手当:時間外勤務手当、通勤手当
      ■賞与・昇給:人事評価制度に基づき賞与・昇給額を決定。 ※年2回支給(夏季:6月、冬季:12月に支給)
      ※賞与支給対象期間末日において、勤続6ヶ月未満の者は、その期間における在籍月数に応じて支給する。

      記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含みます。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      基本土日祝休(年2回会社が定める出勤日として土曜出社有)夏季(5日)、年末年始、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇は入社月に就業規則の定めに基づき付与。以降毎年4月1日に就業規則の定めに基づき付与。


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      延長雇用制度あり

      <教育制度・資格補助補足>
      ・研修一覧:技術/マネジメント/プロセスデザイン/RPA/e-ラーニング/ビジネススキル(ロジカルシンキングやメンタルヘルスなど、通常ビジネススクールで開催している内容を、社内で展開)



      <その他補足>
      ■財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員
      ■研修:全員受講のBasic研修は「問題解決」「ロジカルシンキング」等の思考力を高める講座の他に、マネジメント、語学や「自己認知」やメンタルヘルスなどHR領域のコンテンツが用意されています。
      ■資格インセンティブ:約80の認定資格については取得時に受験料を会社が支給します。更に難易度に応じてインセンティブを支給しています。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      ■事業内容:(1)コンサルティング…業務プロセスコンサルティング及びシステム開発・運用、インフラ設計構築、クラウドサービス等。また将来起こる問題に対し共に考え実行し成果を創出します。(2)システムソリューション…事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、顧客の事業価値の最大化を支援します。(3)アウトソーシング…エネルギーアウトソーシング・セールスアウトソーシング、マーケティングソリューション事業、バックオフィス支援・カスタマーサポート支援等、日々の業務改善から抜本的な業務プロセス改革まで伴走するパートナーとして事業成長に貢献します。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】45,875百万円 【経常利益】1,715百万円
      従業員数 5,727名
      本社所在地 〒1350061
      東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
      URL https://www.persol-pt.co.jp
    • 応募方法