具体的な業務内容
【7月入社】マイクロソフトクラウドサービスのサポートエンジニア〜マイクロソフト製品サポート経験歓迎〜
【パーソルグループ/ITソリューション活用の専門家としてスキル磨ける/マイクロソフト製品の専門知識を習得し市場価値高められる!】
■ポジション概要:
顧客課題のヒアリング、要件定義からニーズに対してデジタルツールないしはシステムの提案から導入・構築まで担当します。
また、顧客企業にて発生する問題課題に対して、顧客の業務フロー・システムを分析し、最適なソリューション選定、デジタル導入支援、フローの再定義といったコンサルティングサービスを提供します。
【変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)】
■業務内容:
Azure、M365といったクラウドサービスを法人向けに販売している販社に対する営業支援・技術支援、およびサービスを利用しているユーザーに対するテクニカルサポートに携わります。
※マイクロソフト製品のサポート経験がある方は歓迎。
■本ポジションの魅力
導入企業数に対して体系的に理解している人の少ないマイクロソフト製品の専門知識を習得することで、サポートエンジニアとしての市場価値を高めることができます。
【担当者より】
労働人口減少が大きな社会課題となっており、グローバルにみて生産性の低さが問題されている日本において、ITソリューションの活用が唯一の問題・課題解決手段です。その領域の専門家として、社会貢献・自己実現を一緒に目指してまいりましょう。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境