具体的な業務内容
【在宅勤務】IT法人営業※10月入社/業界未経験歓迎/残業月平均20h程/パーソルグループ
【顧客は大手企業メイン/パーソルグループ/プロジェクトマネジメント力が身に付く】
コンサルティング事業等を展開する当社にて、法人営業をお任せします。
■業務例:
※プロジェクト毎に異なる場合があります・エンドユーザーに対しての提案活動・営業業務プロセスの設計や改善・営業戦略の立案や設計支援・業務可視化による工数削減活動、等
■担当業界:
金融、通信、ITなど様々な業界があります。
■業務概要:
顧客企業の経営課題や営業プロセスにおける課題に対して、課題の抽出から業務設計・構築、実際の新規営業活動まで一気通貫で支援。戦略だけの提案ではなく実行力がある提案です。実際の現場に入り込み営業戦略の立案から実際の営業活動・結果分析まで”伴走型のコンサルティング営業活動”を行うことができます。「なかなか成果が出ない…」「そもそも進め方がわからない…」といった課題に対し、成果創出のための”売る仕組み”を提供していきます。また、顧客の業務改善にも踏み込み営業DXも推進していきます。
■プロジェクトについて:
1人ではなく、チームで入り込みます。チームはリーダー1名に対し、メンバー2〜3名程度で構成。プロジェクト期間は2〜3年程度ですがそれ以上続くものもあります。1社に長く入り、伴走型で長期間の支援に向けた活動を行っています。
■魅力:
・長年培ってきた実績やプロジェクトでのノウハウを身に着けられます。営業代行として常駐し、売るだけではなく、チームで支援していきます。約170通りのフレームワークを持っており、改善ポイントのナレッジ・ノウハウがある為、再現性が高く一定成果が出るような仕組み作りを習得することができます。・対話を重視しており、やりたいことやキャリアに向き合う環境(風土)があり、手をあげればチャレンジさせてくれる上長・文化があります。・平均有給休暇取得日数10日です。・約7割のプロジェクトがリモートワーク中心でのはたらき方です。
■キャリアパス:半年から1年かけて業務を習得していただきます。キャリアはマネジメントライン(プロジェクトの管理者、リーダーに着任する業務)の他、IT領域の幅の広さを学びIT領域のスペシャリストとして成長していくことができます。
担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
チーム/組織構成