具体的な業務内容
★在宅勤務有★IT業界のBPO/メンバー管理や業務改善◇残業月20時間程 <206-9>
パーソルホールディングスのグループ会社であり、業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、ICTアウトソーシングなどを行っている当社にて、今回はIT・通信業界等をメインにしたBPO業務を担っていただきます。主に調整ごとやメンバー管理、業務改善業務がメインになりますので、コールセンターのSV出身者の方や、店長業務にて手元の業務改善を行っていた方、大歓迎になります。また将来的にはリーダーを目指していただくポジションになります。
【業務内容】
通信会社のネットワーク回線サービスの開通に関わる進捗管理、工事担当者の調整、営業支援、業務改善などを担当します。
顧客先には複数名のチームで常駐します。
複数の案件を担当し、その1つひとつのプロジェクトマネジメントを行います。メンバーから昇格しSVになった場合には、自身の案件のみならず、同チームに配属されているメンバー2〜3人の案件管理も担います。
ネットワーク開通調整業務における全工程を把握・管理し、定められた開通日までに全工程完了を目指します。
【当ポジションの募集背景】
業界業種を問わず、DX化を推進する動きが加速しています。その裏では、環境整備や運用業務の設計が求められます。
ネットワーク回線の調達・設定、キャッシュレス端末などデジタルデバイス導入・設置、これらの整備ができてはじめてDX化が進みます。
当社は、長年ネットワーク回線の開通調整業務で培ってきた実績があります。
そのため、業界業種問わず我々のノウハウを必要としている企業も増加しています。
そこで、ネットワーク回線の開通を始めとした工事調整や各ステークホルダーとの折衝を行えるメンバーを育成可能な業務責任者を募集しています。
【成果物】
・納期やミス発生件数など各種KPI設計と遵守
・業務一覧(WBS)、NW構成図、課題管理表などのプロジェクトマネジメントに必要な各種ドキュメント
【多様なキャリア形成の機会があります】
・PJTリーダーなどのマネジメント
・お客様の業務プロセス改善や業務自動化を支援する業務コンサルタント
・業務構築やサービス企画への参画
チーム/組織構成