具体的な業務内容
Salesforceシニアコンサルタント◆大手企業の営業戦略を上流から支援するプロジェクトの推進
■業務内容:
「営業ツール導入や業務フロー構築をしたいが、何から着手して良いか分からない」「SFA/CRM導入済みだが、形骸化しており活用出来ていない」といった顧客の課題を解決するためのSalesforceを活用した顧客のDX推進プロジェクトのプロジェクトマネージャー(PM)としてご活躍いただきます。
■業務詳細:
・顧客との商談(営業担当に帯同)
・課題把握
・社内調整(リードエンジニアとの方針策定、詳細確認)
・提案骨子策定
・プロジェクトの進行管理
将来的には管理職としての登用も想定し、ご経験や志向性によって、ビジネス拡張の為の人材育成、採用、パートナー戦略、リード獲得等の活動を担当させていただく可能性もございます。
■利用するツール:
Salesforce
■組織構成:
◎セールスマーケティング事業部
事業部コンセプト『クライアントビジネスを成功へ導く』
・事業部全体で約800名が在籍。5期連続で売上高が2桁成長(前年度比110%以上の伸び)しており、着実に事業成長しています
・強みは、(1)実践型PDCA(2)コンサルティング(3)データ基盤構築/活用の3軸。リード獲得からカスタマーサクセスまで、セールス&マーケティングにおける一気通貫、幅広いご支援が可能。またデータ基盤を基にしたデータドリブンな提案から実務運用まで、上流‐実行のすべてのプロセスが支援可能です。
・顧客の業種は、IT・通信事業が全体の6割を占め、事業のスイートスポットは、従業員数1000名以上の通信・IT系がメインです(単価1億以上で10社以上あり)
◎統合データソリューション部
クライアント企業の顧客情報が集約されたデータ基盤(CDP カスタマーデータプラットフォーム)の設計および運用保守サービスを提供、またデータの分析と分析結果を活かした改善活動のコンサルティングまでを実施します。セールスマーケティング事業部のサービス高度化の実現ドライバーとなり、データ統合、構築、分析を通じて、顧客ロイヤリティの向上に貢献します。
担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
チーム/組織構成