• パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

    プロジェクト推進担当◆サービス企画、新規事業、業務改善など/年休120日/206-1【dodaエージェントサービス 求人】

    プロジェクト推進担当◆サービス企画、新規事業、業務改善など/年休120日/206-1【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/06/21
    • 掲載終了予定日:2024/09/18
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    プロジェクト推進担当◆サービス企画、新規事業、業務改善など/年休120日/206-1

    □■国内第2位、世界第7位の時価総額を誇るパーソルG/安定基盤×自由な発想を歓迎する社風/風通しの良い企業ランキング選出■□

    ■業務概要:
    DXが進むこの環境変化において、「いかにスピーディーに意思決定していけるか」が多くの企業にとって継続的な課題となっています。そんな課題に対して、周辺ステークホルダーの利害調整や、現場の状況の情報整理・可視化(KIP・課題管理・業務フロー等)、プロセスの設計・可視化などにより、お客様が意思決定するためのベースをつくり、プロジェクトを完遂に導いていくことがミッションです。

    ■業務詳細:
    体系的なプロジェクト管理・運営として、課題管理・WBS・体制図・ステーク管理表作成といったドキュメント作成や各会議体のコーディネート・ファシリテーションが共通して発生することが多い業務です。
    <サービス企画>
    ポイント、ヘルスケアといったサービス企画における、計画〜実行フェーズに携わりながらお客様と一緒に世の中に必要なサービスを作り出していきます。市場調査・競合調査などのマーケティング業務や、上申用の資料作成やクライアント側のアセットの調査、各部門と調整をしていくためのディスカッションペーパー作成が多く発生します。複数社協業でのPJもある多いため関係各所との調整力も求められます。
    <業務設計・構築>
    審査事務局・給付金事務局など大型事務局の立ち上げに伴う業務設計・構築などに携わります。コンタクトセンターやECサイトなどの一括立ち上げといった事案もあり、要件定義から入るケースが多く、設計書の作成・プロセスフロー図(業務・承認フロー)作成・業務マニュアル策定・KPIの制定・各種レポートといったアウトプットが求められます。また、業務設計過程における業務改善も行います。
    <業務改善>
    通信業界のミドルオフィス(営業企画・推進、マーケティング等)におけるレポーティング業務のプロセス改善や自動化支援などに携わります。現状業務のヒアリング・業務アセスメントから、as is to beを描き、改善提案まで行います。課題・リスクの可視化、業務プロセスの見直しをし、必要に応じてテクノロジー(AI・RPA・IOT・クラウド製品)の導入により生産性向上に寄与していきます。
    ※お任せする業務はご経験やご志向性により検討していきます。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・ドキュメント作成経験(WBS、課題管理表、業務フロー 等)
      ・複数部門をまたがって業務遂行した経験

      ■歓迎条件:
      ・Office365、GWSなどクラウド型のグループウェアやAWS、Azureなどの運用設計や管理経験
      ・コールセンターやBPOセンターにおける受託業務の立上げや移管経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      ★赤坂オフィス
      住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
      勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      客先常駐
      住所:東京都内
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      PJTにより就業時間、休憩、残業時間変更の可能性有※残業想定は20時間/月。繁閑により変動の可能性有

      給与

      <予定年収>
      450万円〜850万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜428,000円

      <月給>
      250,000円〜428,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※ご経験、スキル、職務内容によって考慮させていただきます
      ■給与改定:年2回、人事評価制度に基づき決定
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇1日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      夏季休暇(5日)、年末年始、生理休暇、産前特別休暇、慶弔休暇、特別休暇 等
      年間有給休暇は入社直後1日 最高付与日数10日
      ※ご入社日に応じて付与日数が異なる。勤続年数に応じて最大20日間付与


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      ※延長雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      デジタル研修、リーダー研修、外部資格補助制度、資格取得によるインセンティブ、資格手当など

      <その他補足>
      ■服装自由、財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も、待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      ■企業特徴:人・プロセスデザイン・テクノロジーという3つの力によりお客様のビジネスにおける様々なプロセスを変革に導く事で、「はたらいて、笑おう。」の世界を実現していきます。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】45,875百万円 【経常利益】1,715百万円
      従業員数 5,727名
      本社所在地 〒1350061
      東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
      URL https://www.persol-pt.co.jp
    • 応募方法