• パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

    7月入社【自社プロダクト営業・マーケティング担当(マネジャー候補)】在宅可・フレックス・残業月20h【dodaエージェントサービス 求人】

    7月入社【自社プロダクト営業・マーケティング担当(マネジャー候補)】在宅可・フレックス・残業月20h【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/06/20
    • 掲載終了予定日:2024/09/18
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    7月入社【自社プロダクト営業・マーケティング担当(マネジャー候補)】在宅可・フレックス・残業月20h

    □■国内第2位、世界第7位の時価総額を誇るパーソルG/安定基盤×自由な発想を歓迎する社風/月平均残業20時間程度とWLB◎/育児休暇、育児時短勤務などの利用も活発/在宅勤務可能/風通しの良い企業ランキング選出■□

    資料の再活用&作成ツールである自社プロダクト(AUTOMETA)の運営全般の統括を担って頂きたく、最初は主に営業・マーケティングを担当頂きます。

    ■主な担当業務:
    ・マーケティング施策(メールマーケティング、外部広告媒体活用、展示会など)の企画〜実行
    ・お問い合わせや資料ダウンロード、無料トライアル申し込みへの反響営業(電話でのアポイント調整)
    ・商談のクロージング(WebMTGでのヒアリング〜本提案、契約締結)
    ・お客様の声を収集し、製品開発へのフィードバック
    ・営業メンバーのマネジメント、営業同席、データ可視化・分析、実績進捗・管理
    ※契約を頂いた後はカスタマーサクセスのメンバーが導入支援・アフターフォローまで行います。

    ■AUTOMETA(オートメタ)について:
    2022年10月にリリースした自社開発プロダクトです。生成AIを活用したパワーポイント資料の自動仕分けと資料作成を補助する機能を有しています。「社員個人のPCに資料を保管してしまい、他の人がその資料を見ることができない」「ファイルの検索性を高めるために命名規則などルール化したが浸透しない」といった資料整理の課題や、「営業メンバーがそれぞれ個別に似たような資料を作成している」「資料作成スキルが属人化している」といった資料作成の課題を解決します。

    ■組織体制:
    現状はマネジャー1名、メンバー3名(営業2名・カスタマーサクセス1名)の計4名のチームです。

    ■期待する役割:
    今回は、プロダクトの拡販フェーズに向けて組織体制の強化のための増員です。入社後半年ほどは営業としてリード顧客・契約の獲得と、営業メンバーのパフォーマンスを引き上げること、顧客ニーズを拾い上げ開発を重ねることでより良いプロダクトにしていくことが求められます。
    また、プロダクトのマーケティングを裁量もって企画・実行することができ、自らのアイデアを成果につなげることができます。
    その後は営業・カスタマーサクセス機能の統括としてチームマネジメントを担って頂きます。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・法人営業経験が5年以上ある方
      ・メンバー育成、マネジメントの経験がある方(マネジメントの規模感は問いません)

      ■歓迎条件:
      ・SaaS営業経験1年以上
      ・新規事業/新規サービスの立ち上げ経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      赤坂オフィス
      住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
      勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      基本的に在宅勤務となります。チームで定める出社日(週2日)には赤坂オフィスに出社します。
      ※配属〜OJT期間(2週間程度)はオフィスに出社頂き既存メンバーと対面で就業頂く想定です。

      <転勤>
      当面なし
      ※本ポジションでの転勤の想定は現在ありません

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30

      <その他就業時間補足>
      ■想定残業時間:月平均20時間程度

      給与

      <予定年収>
      600万円〜750万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):336,000円〜420,000円

      <月給>
      336,000円〜420,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収条件は経験、スキルによって考慮いたします。
      ■給与改定:年2回、人事評価制度に基づき決定
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      夏季休暇(5日)、年末年始、生理休暇、産前特別休暇、慶弔休暇、特別休暇 等
      年間有給休暇は入社直後1日 最高付与日数10日
      ※ご入社日に応じて付与日数が異なる。勤続年数に応じて最大20日間付与


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      ※延長雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      デジタル研修、リーダー研修、外部資格補助制度、資格取得によるインセンティブ(約140種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート)、資格手当など

      <その他補足>
      ■服装自由、財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員
      ※在宅勤務手当あり
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も、待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      ■企業特徴:人・プロセスデザイン・テクノロジーという3つの力によりお客様のビジネスにおける様々なプロセスを変革に導く事で、「はたらいて、笑おう。」の世界を実現していきます。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】45,875百万円 【経常利益】1,715百万円
      従業員数 5,727名
      本社所在地 〒1350061
      東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
      URL https://www.persol-pt.co.jp
    • 応募方法