具体的な業務内容
7月入社【自社プロダクト営業・マーケティング担当(マネジャー候補)】在宅可・フレックス・残業月20h
□■国内第2位、世界第7位の時価総額を誇るパーソルG/安定基盤×自由な発想を歓迎する社風/月平均残業20時間程度とWLB◎/育児休暇、育児時短勤務などの利用も活発/在宅勤務可能/風通しの良い企業ランキング選出■□
資料の再活用&作成ツールである自社プロダクト(AUTOMETA)の運営全般の統括を担って頂きたく、最初は主に営業・マーケティングを担当頂きます。
■主な担当業務:
・マーケティング施策(メールマーケティング、外部広告媒体活用、展示会など)の企画〜実行
・お問い合わせや資料ダウンロード、無料トライアル申し込みへの反響営業(電話でのアポイント調整)
・商談のクロージング(WebMTGでのヒアリング〜本提案、契約締結)
・お客様の声を収集し、製品開発へのフィードバック
・営業メンバーのマネジメント、営業同席、データ可視化・分析、実績進捗・管理
※契約を頂いた後はカスタマーサクセスのメンバーが導入支援・アフターフォローまで行います。
■AUTOMETA(オートメタ)について:
2022年10月にリリースした自社開発プロダクトです。生成AIを活用したパワーポイント資料の自動仕分けと資料作成を補助する機能を有しています。「社員個人のPCに資料を保管してしまい、他の人がその資料を見ることができない」「ファイルの検索性を高めるために命名規則などルール化したが浸透しない」といった資料整理の課題や、「営業メンバーがそれぞれ個別に似たような資料を作成している」「資料作成スキルが属人化している」といった資料作成の課題を解決します。
■組織体制:
現状はマネジャー1名、メンバー3名(営業2名・カスタマーサクセス1名)の計4名のチームです。
■期待する役割:
今回は、プロダクトの拡販フェーズに向けて組織体制の強化のための増員です。入社後半年ほどは営業としてリード顧客・契約の獲得と、営業メンバーのパフォーマンスを引き上げること、顧客ニーズを拾い上げ開発を重ねることでより良いプロダクトにしていくことが求められます。
また、プロダクトのマーケティングを裁量もって企画・実行することができ、自らのアイデアを成果につなげることができます。
その後は営業・カスタマーサクセス機能の統括としてチームマネジメントを担って頂きます。
チーム/組織構成