• パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

    <未経験歓迎>10月入社:ネットワークエンジニア_情シス支援のサービスデスク(200)【dodaエージェントサービス 求人】

    <未経験歓迎>10月入社:ネットワークエンジニア_情シス支援のサービスデスク(200)【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/06/10
    • 掲載終了予定日:2024/09/08
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    <未経験歓迎>10月入社:ネットワークエンジニア_情シス支援のサービスデスク(200)

    □■国内第2位、世界第7位の時価総額を誇るパーソルG/安定基盤×自由な発想を歓迎する社風/平均残業時間20時間とWLB◎/育児休暇、育児時短勤務などの利用も活発/在宅勤務可能/風通しの良い企業ランキング選出■□

    ■業務概要:
    大手通信会社の200名の大規模ネットワークオペレーションセンターを弊社1社で請け負っております。企業インフラにあたる提供しているネットワークサービスを顧客が快適に利用できるよう監視を実施しています。障害が発生した場合、各企業の情報システム部に対し、迅速かつ正確な報告を実施し、障害の早期復旧に向け、各部門と連携、統制を行います。また問い合わせを頂いた際は、どのサービスが原因か切り分けを行い、適切な部門への対応依頼を実施いたします。
    ※海外ユーザーからの問合せも発生するため、英語によるサポート対応チームもあります。

    具体的な問合せ、障害内容は以下となります。
    ・問い合わせ(リモートアクセス不可、通信不安定、通信遅延等)
    ・監視で障害検知(通信不可、遅延、通信量増加、NW機器異常等)

    担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

    ■求められる成果物や成果:
    ・監視障害対応、電話問い合わせの業務対応品質(電話応答率、障害報告時間、障害復旧時間などのKPI)
    ・障害時に対応可能な通信事業社からエンドユーザまでのNW構成図
    ・ナレッジの蓄積(KCS)とユーザー視点の改善活動

    ■ポジションの魅力:
    ・チームで働く楽しさ。
    独りでお客様先に常駐することはありません。
    当社社員で組成されたチームで業務にあたるので、協力体制ができています。また、改善点があれば、チームで協議をしながらお客様への改善提案なども頻繁に実施しています。
    ・10年の経験を3年で獲得するサービスデスクの仕組み
    ネットワークエンジニアは知識と経験が必要です。
    お客様によって構成や機器が異なる為、1万パターン以上の組み合わせが存在します。どんなパターンでも対応が出来るようになる為には、10年分の知識と経験値が必要です。しかし、我々のサービスデスクはナレッジ運用をもとに独自のチーム運営方法にて3年で10年のネットワークエンジニア経験を積むことができます。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・IT業界での経験が1年以上ある方
      ※業界未経験の場合は、IT資格取得者、またはCCNAやITスクールでネットワークの勉強をされている方は可
       ※第二新卒の場合、情報系の学部を卒業されている方は可

      職種未経験・業界未経験歓迎でございます!

      ==下記のようなご経験の方活躍中!==
      ヘルプデスク/コールセンターSV/法人営業/店長/Webディレクター/CADオペレーター/ネットワーク・サーバーエンジニア

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      赤坂オフィス
      住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
      勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      想定PJT勤務地
      住所:東京都:新宿(西新宿)、虎ノ門
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      想定勤務地:新宿、虎ノ門等
      就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1ヶ月単位の変形労働時間制
      対象期間の総所定労働時間:160時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <勤務時間>
      9:00〜18:00(交替制)

      <勤務パターン>
      9:00〜18:00
      17:00〜9:15

      <その他就業時間補足>
      ■想定残業時間:20時間程度

      給与

      <予定年収>
      446万円〜520万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜290,000円

      <月給>
      250,000円〜290,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収は月20時間の想定残業手当を含んだ金額です。
      ■給与改定:年2回、人事評価制度に基づき決定
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇1日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      夏季休暇(5日)、年末年始、生理休暇、産前特別休暇、慶弔休暇、特別休暇 等
      年間有給休暇は入社直後1日 最高付与日数10日
      ※ご入社日に応じて付与日数が異なる。勤続年数に応じて最大20日間付与

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      ※延長雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      デジタル研修、リーダー研修、外部資格補助制度、資格取得によるインセンティブ、資格手当など

      <その他補足>
      ■服装自由、財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も、待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      ■事業内容:(1)コンサルティング…業務プロセスコンサルティング及びシステム開発・運用、インフラ設計構築、クラウドサービス等。また将来起こる問題に対し共に考え実行し成果を創出します。(2)システムソリューション…事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、顧客の事業価値の最大化を支援します。(3)アウトソーシング…エネルギーアウトソーシング・セールスアウトソーシング、マーケティングソリューション事業、バックオフィス支援・カスタマーサポート支援等、日々の業務改善から抜本的な業務プロセス改革まで伴走するパートナーとして事業成長に貢献します。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】45,875百万円 【経常利益】1,715百万円
      従業員数 5,727名
      本社所在地 〒1350061
      東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
      URL https://www.persol-pt.co.jp
    • 応募方法