具体的な業務内容
<未経験歓迎>10月入社:ネットワークエンジニア_情シス支援のサービスデスク(200)
□■国内第2位、世界第7位の時価総額を誇るパーソルG/安定基盤×自由な発想を歓迎する社風/平均残業時間20時間とWLB◎/育児休暇、育児時短勤務などの利用も活発/在宅勤務可能/風通しの良い企業ランキング選出■□
■業務概要:
大手通信会社の200名の大規模ネットワークオペレーションセンターを弊社1社で請け負っております。企業インフラにあたる提供しているネットワークサービスを顧客が快適に利用できるよう監視を実施しています。障害が発生した場合、各企業の情報システム部に対し、迅速かつ正確な報告を実施し、障害の早期復旧に向け、各部門と連携、統制を行います。また問い合わせを頂いた際は、どのサービスが原因か切り分けを行い、適切な部門への対応依頼を実施いたします。
※海外ユーザーからの問合せも発生するため、英語によるサポート対応チームもあります。
具体的な問合せ、障害内容は以下となります。
・問い合わせ(リモートアクセス不可、通信不安定、通信遅延等)
・監視で障害検知(通信不可、遅延、通信量増加、NW機器異常等)
担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
■求められる成果物や成果:
・監視障害対応、電話問い合わせの業務対応品質(電話応答率、障害報告時間、障害復旧時間などのKPI)
・障害時に対応可能な通信事業社からエンドユーザまでのNW構成図
・ナレッジの蓄積(KCS)とユーザー視点の改善活動
■ポジションの魅力:
・チームで働く楽しさ。
独りでお客様先に常駐することはありません。
当社社員で組成されたチームで業務にあたるので、協力体制ができています。また、改善点があれば、チームで協議をしながらお客様への改善提案なども頻繁に実施しています。
・10年の経験を3年で獲得するサービスデスクの仕組み
ネットワークエンジニアは知識と経験が必要です。
お客様によって構成や機器が異なる為、1万パターン以上の組み合わせが存在します。どんなパターンでも対応が出来るようになる為には、10年分の知識と経験値が必要です。しかし、我々のサービスデスクはナレッジ運用をもとに独自のチーム運営方法にて3年で10年のネットワークエンジニア経験を積むことができます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境