具体的な業務内容
【豊洲本社】ブランド推進責任者<BPO事業の認知拡大、ブランド価値の向上等>在宅可/パーソルG
■業務概要:
BPO SBUの中核会社として、BPO事業の認知拡大とそのための新たなブランド構築を担っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)】
■業務詳細:
ブランド推進部の下記3つの部門を管掌いただき、PRや広報活動、コーポレートブランド戦略の構築から実行までの対外的な活動に加えて、
インナーブランディング(社内広報業務)による社員のエンゲージメント向上等、企業価値向上に貢献いただきます。
(1)ブランド推進グループ
パーソルで実施するBPOブランドの構築から、その認知拡大のための広告施策の実行に加え、
社内へのブランド浸透のため、社内広報(社内イベントの企画・運営、ポータルサイトの運営など)を実施。
(2)広報グループ
サービス、プロダクトのPR業務を推進する事業部広報やCSR活動のイベント運営等、ブランド認知拡大に向けて、様々な企画の立案を実施。
(3)セールスプロモーション
各案件の競争力向上のため、全社としてのマーケティング施策のみならず、各事業と伴走し、デジタルマーケティングを活用した
戦略立案、見直し、支援を推進。また、展示会出展や広告出稿等の企画立案、運用全般も実施。
■ポジションの魅力:
・BPOの知名度は未だ低いのが現状となりますが、日本経済の成長においては不可欠のサービスであり、業界No1を実現するため、日本におけるBPO自体の認知拡大とパーソルの認知拡大に関わることができます。
・BPOの新たなブランド構築に向け、今後、本格的に実行していくフェーズとなるため、立ち上げ期の面白さを感じていただくことができます。
・自身が主導となり、裁量をもって取り組むことができます。(パーソルホールディングスの審査や決裁を受けることはありません)
・在宅勤務での業務が可能であり、ワークライフバランスが取りやすく、働きやすい環境があります。
チーム/組織構成