• パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    【フルリモート】新規事業責任者◆新サービスとなるHRTech領域/0→1での立ち上げ/プライム上場G【dodaエージェントサービス 求人】

    【フルリモート】新規事業責任者◆新サービスとなるHRTech領域/0→1での立ち上げ/プライム上場G【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/09/29
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【フルリモート】新規事業責任者◆新サービスとなるHRTech領域/0→1での立ち上げ/プライム上場G

    【東証プライム上場グループ/フルリモート・フレックス可/新規事業0→1での立ち上げ】

    当社ではHITO-Linkシリーズという「”あつまる”を戦略的に。」をミッションとした採用管理システムを主軸としたサービスを提供しております。
    そのHITO-Linkシリーズにおいて新たに来春リリースを目指す新サービスのビジネス領域における事業責任者を担っていただくポジションの募集となります。

    ■サービス概要:
    当社が既にサービス展開をする採用管理システム内にある募集求人と人材紹介会社を繋ぐマッチングプラットフォームを来春に新サービスとして展開予定です。
    これにより、採用担当は新たな人材紹介会社との契約をすることなく、多くの求職者にリーチをすることができると同時に既存の採用管理システムでの一元管理が可能となります。
    また、人材紹介会社は営業担当を配置することなく、新規募集される求人を転職希望者に紹介することが可能となるサービスで、パーソルグループの力を用いて本市場におけるNo.1を目指しております。

    ■業務詳細:
    新サービスの立ち上げに伴う法令対応や行政への届出、また24年10月からの販促活動の開始に向けた営業戦略の立案、体制構築とそのマネジメントを行うポジションとなります。
    0→1での立ち上げとなるため、事業立ち上げ、推進に関わる全ての役割も担っていただきます。
    ・新サービス立ち上げに伴う各種届出
    ・当社バックオフィスとの運用フロー整備と調整
    ・新サービスにおける採用企業、紹介会社両側面への営業戦略の立案と推進
    ・販促資料の企画、作成および営業アクションの管理フローの企画
    ・新サービスの開発機能要件の整理
    ・販促に伴う協力会社、および自組織メンバーのマネジメント
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■サービスについて:
    HITO-Linkシリーズは採用における課題解決を目指す採用系SaaSを提供するサービスで、現状は大きく二つの商材があり、一つは採用管理システム、もう一つは採用ナーチャリングシステムです。
    採用管理システムは採用選考などの業務を一元的に管理するシステムであるため、人事の基幹となるシステムで、一方、採用ナーチャリングシステムは候補者をタレントプールしていく新しい採用手法を取り入れたシステムです。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記に該当する方
      ・不確実性の高い業務にて成果を出してきた方
      ・社内外問わず複数のステークホルダーを巻き込みプロジェクト推進をしてきた方
      ・人材紹介ビジネス、ないしは中途採用担当者としてのご経験のある方
      ・ベンチャー、スタートアップ、社内新規事業等で0→1のフェーズをご経験されてきた方
      ・ピープルマネジメントのご経験のある方

      ■歓迎条件:
      ・新規事業や新拠点などの計画立案、および立ち上げのご経験のある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
      勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)】

      <転勤>
      当面なし
      ※本ポジションでの転勤の想定は現在ありません

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(フルリモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ■想定残業時間:月30時間程度
      ※労働時間は36協定を順守するよう、適切に管理しています

      給与

      <予定年収>
      680万円〜1,050万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):427,100円〜650,600円

      <月給>
      427,100円〜650,600円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※あくまで目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      ■給与改定:年2回(事評価制度に基づき決定)
      ■手当:通勤手当、在宅勤務手当(1日当たり250円)、職務手当(残業30h相当、管理職のみ)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      フレックス休暇(5日)、年末年始、生理休暇、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇(10〜20日)、特別休暇 等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■技術研修:提案力強化研修、ITアーキテクト養成、開発手法など
      ■ビジネス系:PMP取得支援、ロジカルシンキング、キャリア開発などビジネススクール系コンテンツを実施

      <その他補足>
      服装自由、財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員、副業可能、在宅勤務手当
      資格インセンティブ:会社が認める資格を習得した場合はインセンティブの支給有り
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も、待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      ■事業内容:(1)コンサルティング…業務プロセスコンサルティング及びシステム開発・運用、インフラ設計構築、クラウドサービス等。また将来起こる問題に対し共に考え実行し成果を創出します。(2)システムソリューション…事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、顧客の事業価値の最大化を支援します。(3)アウトソーシング…エネルギーアウトソーシング・セールスアウトソーシング、マーケティングソリューション事業、バックオフィス支援・カスタマーサポート支援等、日々の業務改善から抜本的な業務プロセス改革まで伴走するパートナーとして事業成長に貢献します。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】45,875百万円 【経常利益】1,715百万円
      従業員数 5,727名
      本社所在地 〒1350061
      東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
      URL https://www.persol-pt.co.jp
    • 応募方法