• パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    【関西】グループウェア(M365、GWSなど)の導入・利活用支援担当◆年休120日・残業月平均15H【dodaエージェントサービス 求人】

    【関西】グループウェア(M365、GWSなど)の導入・利活用支援担当◆年休120日・残業月平均15H【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/10/06
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【関西】グループウェア(M365、GWSなど)の導入・利活用支援担当◆年休120日・残業月平均15H

    ■業務概要:
    当社ではトータルサポート型の「グループウェア・クラウド支援サービス」をご用意しています。導入や利活用推進、サポートだけでなく、クライアントのお困りごとに合わせた業務プロセスの見直しや課題解決でクライアントのビジネス全体をニーズに合わせてご支援します。

    ■業務詳細:
    (1)導入支援
    ∟グループウェアの導入を検討中のクライアントに対して、要件定義〜導入までご要望に合わせてご支援します。
    (2)利活用推進
    ∟グループウェア導入後のサービス利活用について、ライセンスや設定状況を踏まえアドバイザリー支援を実施します。場合によっては外部連携サービスの導入をご支援することもあります。
    (3)業務改善
    ∟Power PlatformやGoogle Apps Scriptを活用することはもちろん、弊社独自のメソッド・ツールも取り入れ、クライアントの業務DX、デジタル化推進を目指して二人三脚で伴走します。
    (4)テクニカルサポート
    ∟サービス利用における相談ごとなど、各種お問い合わせに対応します。
    グループウェアの例:Microsoft365、Google Workspaceなど
    【変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)】

    ■案件例:
    (1)リスキリング施策支援
    概要:社員向けにリスキリング施策(Power Platform活用)を実施されたいクライアントのご支援。目の前の受講者のフォローだけでなく、DX推進に向けた土壌醸成につながる取り組みや働きかけも担う。
    業務内容:Power Platformに関わる導入・定着サポート(勉強会や定期面談の実施、相談対応など)、レポーティング
    期間:6ヶ月
    (2)グループウェア移行支援
    概要:Microsoft365への移行を予定されているクライアント企業における、運用設計・整備〜定着までのご支援。
    業務内容:運用設計・整備、ヘルプデスク対応、各種ドキュメントの整備、内製化に向けた運用定着のサポート
    規模:8〜9ヶ月

    ■キャリアパス:
    導入・利活用支援のスペシャリストとして極めていくこと、リーダーやマネージャーとしてマネジメントに携わること、コンサルタントにキャリアチェンジすること…いずれも目指せる幅広いキャリアパスがあります。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・社会人経験2年以上
      ※上記に加えて下記3点のいずれかを満たす方
      ・実務におけるMicrosoft Power Platform開発経験
      ・Microsoft365のプリセールスの経験 
      ・Microsoft365のユーザーサポートやヘルプデスクの経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      滋賀県、京都市、その他京都府、大阪市、その他大阪府、神戸市、その他兵庫県、奈良県、

      和歌山県

      <勤務地詳細1>
      関西支社
      住所:大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島7階
      勤務地最寄駅:京阪中之島線/渡辺橋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      顧客先(大阪府)
      住所:大阪府
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細3>
      顧客先(関西)
      住所:関西エリア※基本的にはお客様先に常駐していただきます。 常駐先は大阪府内を想定しています。
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。 出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)】関西※常駐先は大阪府内を想定
       

      <転勤>
      当面なし
      当面想定していません。(将来的な可能性はあります。)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※原則平日、日勤帯での勤務/勤務時間・休憩時間は配属先のプロジェクトに準ずる■残業月平均15H程度

      給与

      <予定年収>
      387万円〜659万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):242,300円〜411,400円

      <月給>
      242,300円〜411,400円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収には残業代を含めておりません。
      ※上記は目安です。実際は給与詳細は経験・能力・前職給与等をふまえて決定します。
      ■昇給:年2回(4月、10月)
      ■賞与:年2回(6月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      基本土日祝休、年末年始、産前特別休暇、慶弔休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      延長雇用制度あり

      <教育制度・資格補助補足>
      ・社内研修、e-larning(様々なITコンテンツを無料で受講可能)
      ・ビジネス基礎研修、マネジメント研修など
      ・資格取得支援制度 など


      <その他補足>
      ■財形貯蓄
      ■健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)
      ■確定拠出年金制度
      ■団体長期障害所得補償保険全員介入
      ■法人向け福利厚生クラブ会員
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      ■事業内容:(1)コンサルティング…業務プロセスコンサルティング及びシステム開発・運用、インフラ設計構築、クラウドサービス等。また将来起こる問題に対し共に考え実行し成果を創出します。(2)システムソリューション…事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、顧客の事業価値の最大化を支援します。(3)アウトソーシング…エネルギーアウトソーシング・セールスアウトソーシング、マーケティングソリューション事業、バックオフィス支援・カスタマーサポート支援等、日々の業務改善から抜本的な業務プロセス改革まで伴走するパートナーとして事業成長に貢献します。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】45,875百万円 【経常利益】1,715百万円
      従業員数 5,727名
      本社所在地 〒1350061
      東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
      URL https://www.persol-pt.co.jp
    • 応募方法