• パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    【リモート可】経理◆人材領域最大手パーソルG内社内ベンチャー組織/土日祝休み/年休124日以上【dodaエージェントサービス 求人】

    【リモート可】経理◆人材領域最大手パーソルG内社内ベンチャー組織/土日祝休み/年休124日以上【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/10/13
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【リモート可】経理◆人材領域最大手パーソルG内社内ベンチャー組織/土日祝休み/年休124日以上

    SEEDS COMPANYは、新規事業の種を生み出し続ける組織として、2015年10月にCOMPANY長の陳が誕生させた社内カンパニーです。テクノロジーの力で人材業界を変革し、企業の採用問題を解決すると同時に、はたらく個人個人が正当に評価される世界を目指していきたいと思っています。現在は非正規雇用の領域の問題に変革を起こすため、「HITO-Manager」「x:eee」「アルバイトネクスト」という3つのプロダクトを運営しています。単月約1億円の売り上げを生み出すまでに成長し、守りのポジションであるコーポレート機能の第一人者を募集します。これまで既存メンバーで決算業務を行ってきましたが、専門性の高いメンバーがいない状況です。とはいえ、本社からのバックアップがあるので、一人で抱え込む必要はありません。

    ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
    ・申込書対応/受注登録
    ・請求書発送/請求管理
    ・売上管理
    ・入金/未収金管理
    ・支払い業務
    ・受注請求の業務フローの見直し
    ・全社バックオフィスとの連絡携
    ※その他、業務遂行レベルに応じて、マネジメントや人事、法務、総務業務等も併せてご担当いただくことも可

    ■使うシステム・ツール:
    kintone/BIツール/Excel/請求管理システム

    ■組織構成:
    SEEDS COMPANYは約90名の組織で、5つの部署があります。本ポジションは事業推進グループに所属し、20〜40代の社員が活躍しています。現在は、7名(社員5名、アルバイト2名)体制です。

    ■働き方:
    お仕事に慣れていただくまではOJTのためご出社いただきます。それ以降は業務遂行レベルに応じて、リモートも可能です。長時間の働き方ではなく、生産性を重視した働き方を追求しているため、残業時間は20時間程度を想定しています。

    ■仕事の魅力:
    ・経営者が大事な経営判断を間違えぬよう鍵となる数字を管理して頂きます。経営者と同じ目線で会社の将来を見通し、同じスピード感で会社を動かすことが醍醐味です。
    ・SEEDS COMPANY代表の陳との距離がとても近く、意思決定スピードが非常に早い環境です。
    ・自社サービスとしてプロジェクトに主体的に関与し、収益化までの一連のプロセスを経験することができます。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      【必須条件】
      ・社会人経験3年以上お持ちの方
      ・事業会社や会計事務所、コンサルティングファームなどで決算業務のご経験がある方

      【歓迎条件】
      ・社会保険事務所や健保対応、届出など公的機関とのやり取りのご経験がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
      勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30

      <その他就業時間補足>
      ■残業時間:20時間程度※通院やご家庭の事情によっては仕事を早めに切り上げや、途中抜けも可。

      給与

      <予定年収>
      450万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜433,000円

      <月給>
      250,000円〜433,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、上記をベースにスキル・ご経験を鑑みて最終決定します。
      ■昇給・昇格:年2回(4月・10月)
      ■賞与:年2回(4月・10月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年末年始休暇、GW休暇、フレックス休暇(5日)、慶弔休暇、生理休暇、産前産後特別休暇、育児休暇、子供の看護休暇、介護休暇、災害休暇、転勤休暇、公傷休暇、公職休暇等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      ※延長雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      資格取得インセンティブ/外部資格補助制度/CCNA、CCNP、LPIC対策講座無料受講/任意型カレッジ研修(当社独自で運用している研修コンテンツ)/イノベーションサミットの定期開催 など

      <その他補足>
      ・財形貯蓄
      ・服装・髪型自由
      ・時短勤務制度
      ・ランドセルの会:小学生になるお子様にランドセルなどのアイテムを社長からプレゼントする会
      ・キャリアチャレンジ
      ・IKATAI(イカした仕事大賞)
      ・複業制度
      ・みんなの部活
      ■育児サポート:
      出産や育児など、ライフステージが変化しても仕事を続けられるよう充実した制度を導入しています。男女ともに利用者数は増加傾向にあります。
      ・ベビーシッターサービス
      ・出産祝金制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も待遇・業務に変化はなし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      ■事業内容:(1)コンサルティング…業務プロセスコンサルティング及びシステム開発・運用、インフラ設計構築、クラウドサービス等。また将来起こる問題に対し共に考え実行し成果を創出します。(2)システムソリューション…事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、顧客の事業価値の最大化を支援します。(3)アウトソーシング…エネルギーアウトソーシング・セールスアウトソーシング、マーケティングソリューション事業、バックオフィス支援・カスタマーサポート支援等、日々の業務改善から抜本的な業務プロセス改革まで伴走するパートナーとして事業成長に貢献します。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】45,875百万円 【経常利益】1,715百万円
      従業員数 5,727名
      本社所在地 〒1350061
      東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
      URL https://www.persol-pt.co.jp
    • 応募方法