• パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    テクニカルサポート ◇クラウド製品の運用設計〜改善 ◇年収500万円〜 <ICTO/206-4>【dodaエージェントサービス 求人】

    テクニカルサポート ◇クラウド製品の運用設計〜改善 ◇年収500万円〜 <ICTO/206-4>【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/14
    • 掲載終了予定日:2024/10/30
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    テクニカルサポート ◇クラウド製品の運用設計〜改善 ◇年収500万円〜 <ICTO/206-4>

    内部の組織改革(DX)やコスト削減のためにSaas・AIなどのシステムやツールの導入を増やす企業が増えてきていますが、「それぞれの問い合わせ先が分散している」「システム・ツールの管理とサポートが分断されていることにより、導入したが結果つかえてない」といった課題があります。
    その課題に対し、サポートの運用体制の一元化と、導入後の適切な運用体制構築を目指し、各種システム・ツールの運用(サポートの体制や内容)状態を知り、適切な運用体制の構築を支援していただきます。
    特に、問い合わせの内容・量・1件あたりの対応時間が肝になるため、複数商材のサポート・運用設計の実績ノウハウを活かしながら、最善の体制とフローの検討を進めていただきます。

    ■業務内容:担当職種の変更範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
    (1)設計フェーズ
    ・サポート運用体制の把握(導入済のシステム・ツールの場合)
    ・問い合わせの概要まとめ(どんな問い合わせがどれくらいくるか?等)
    ・問い合わせログの保管/管理方法の設計
    ・回答率の設定〜エスカレーションフローや問い合わせルートの確立
    ・問い合わせの件数に応じた人員体制やシフトの設計
    ・検証環境の用意 等
    (2)運用フェーズ
    ・KPIに基づく品質保持
    ・メンバーからのエスカレーション受け
    ・プロジェクト内の業務改善(お客様への提案も歓迎)
    ・ベンダー間の連携
    ・手順書・マニュアルなどの更新業務
    ・新規入社者のOJT/研修と業務フォロー 等
    (3)リーダー業務(着任時):
    ・クライアントへの定期報告/折衝・交渉
    (業務スコープの見直し、品質や人員の見直し、品質棄損があれば報告とリカバリー、付加価値提案 等)
    ・QCDやKPIに基づく品質管理
    ・PL管理
    ・メンバーの目標設定及び評価対応、定期1on1 等

    【ポジションの魅力】
    ・支援先はクライアントのIT企画部内のため、NWやサーバーの知見を高めたり、サービス拡張していくこともできます。
     また、同クラウド領域で、導入構築や企画などの上流工程のキャリアを目指すことも可能です。
    ・市場ニーズの高まりのあるクラウド・AIなどにおいて、複数商材の知見を得ることができます。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:(※以下いずれかのご経験がある方)
      ・情報システム部門でのシステム管理やユーザー対応などの経験がある方
      ・コールセンターやヘルプデスク等、ユーザーからの問い合わせ対応業務において責任者としてKPIに基づく品質管理・改善経験のある方
      ・運用プロジェクト内で、業務フローの可視化、見直し、再構築や、業務改善提案〜実行までの経験がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      赤坂オフィス
      住所:東京都港区(赤坂オフィス)or顧客先
      勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。
      出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業想定:月20時間(繁閑により変動の可能性あり)

      給与

      <予定年収>
      500万円〜750万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):280,000円〜380,000円

      <月給>
      280,000円〜380,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記給与には賞与、残業代を含みます。経験、スキル、職務内容によって考慮します。
      ■給与改定:年2回
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      フレックス休暇、年末年始、産前特別休暇、慶弔休暇など
      ※シフト勤務の場合はシフト表に準ずる

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      社会保険:■健康保険組合:関東ITソフトウェア保険組合

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      全員受講のBasic研修は「問題解決」「ロジカルシンキング」等の思考力を高める講座の他、マネジメント、語学、「自己認知」やメンタルヘルス等、HR領域のコンテンツもあります。

      <その他補足>
      ■財形貯蓄、確定拠出年金制度
      ■団体長期障害所得補償保険加入
      ■法人向け福利厚生クラブ会員
      ■資格インセンティブ:約80の認定資格については取得時に受験料を会社が支給します。更に難易度に応じてインセンティブを支給しています。
      ■資格手当
      ■家事サポートサービス「ショコラ」利用可
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間に諸労働条件に変動なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      ■事業内容:(1)コンサルティング…業務プロセスコンサルティング及びシステム開発・運用、インフラ設計構築、クラウドサービス等。また将来起こる問題に対し共に考え実行し成果を創出します。(2)システムソリューション…事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、顧客の事業価値の最大化を支援します。(3)アウトソーシング…エネルギーアウトソーシング・セールスアウトソーシング、マーケティングソリューション事業、バックオフィス支援・カスタマーサポート支援等、日々の業務改善から抜本的な業務プロセス改革まで伴走するパートナーとして事業成長に貢献します。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】45,875百万円 【経常利益】1,715百万円
      従業員数 5,727名
      本社所在地 〒1350061
      東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
      URL https://www.persol-pt.co.jp
    • 応募方法