• パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    【リモート可】社外広報・PR企画◆企業のブランディングまで一気通貫/東証プライム上場G【dodaエージェントサービス 求人】

    【リモート可】社外広報・PR企画◆企業のブランディングまで一気通貫/東証プライム上場G【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/10/30
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【リモート可】社外広報・PR企画◆企業のブランディングまで一気通貫/東証プライム上場G

    ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)】
    当社の業績は順調に推移しており、広報のリリース件数も昨年度の約2倍に伸びております。このような背景から、今後の事業拡大に向け、マーケティング体制の強化が必要になっています。ご入社後は、まずは事業部広報として主にはサービス、プロダクトのPR業務を推進していただきますが、同時に、CSR活動のイベント運営やブランド推進の業務も携わっていただき、パーソルP&Tのブランド認知拡大に向けて、様々な企画を立案していただくことができます。

    ■ご入社後の想定業務:
    ・事業部へのヒアリング
    ・リリース作成
    ・メディアプロモート企画の立案
    ・メディアアプローチ
    ・取材対応 等

    ■人数構成:
    広報グループ(全体人数:4名/男女比:男性1名、女性3名)マネジャー1名、メンバー3名 ※全員中途入社者となります。

    ■本ポジションの魅力:
    ・事業部広報から、企業PR、さらには企業のブランディングまで一気通貫して経験を積むことができます。
    ・PR活動がデジタル化していく昨今、BtoB企業としての新しいPR手法を一緒に確立していくことができます。
    ・社員のチャレンジを応援し、意見を尊重する風土があるため、自ら企画・立案し、実現していただくことができる環境です。

    ■チャレンジできる環境:
    当グループでは、ご自身のキャリアデザインとその成長のために、グループ横断で自発的にキャリアを選択する機会(キャリアチャレンジ制度)があり、キャリア形成の選択肢が多様にあります。業務においてもパーソルP&Tのブランド認知拡大に向けて、様々な企画を立案することができ、また、同じ部にはブランド推進、社内広報、セールスプロモーション(デジタルマーケティング)のメンバーが在籍しており、マーケティング部全体の会議も週1で開催しています。他のチームの業務や知識も学べる環境ですので、ご本人の希望によっては別のキャリアにシフトいただくこともできます。

    ■メディア掲載実績:
    https://www.persol-pt.co.jp/about/media-information/

    ■当社のニュースサイト:
    https://www.persol-pt.co.jp/news/

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      下記いずれかのご経験がある方
      ・事業会社(BtoB企業)での広報実務経験3年以上
      ・PR会社での実務経験(メディア向けイベントの企画、TV向けプロモートなど)3年以上

      ■歓迎条件:
      ・BPO・IT・テクノロジー領域の事業、サービス、プロダクトを深く理解できる力
      ・法人のSNSアカウントの運用経験およびPR経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
      勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)】

      <転勤>
      当面なし
      本ポジションでの転勤の想定は現在ありません

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜16:00
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ■平均残業時間:20時間程度
      ■労働時間は36協定を順守するよう、適切に管理しています

      給与

      <予定年収>
      480万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):268,500円〜335,700円

      <月給>
      268,500円〜335,700円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記は、平均残業時間20時間/月を想定した場合の年収額となります。
      ※給与詳細は、ご経験・スキルによって考慮します。
      ※月給:310,500円〜388,200円(平均残業時間20時間/月を想定した場合)
      ■給与改定:年2回(人事評価制度に基づき決定)
      ■賞与:年2回(6月・12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      夏季休暇(5日)、年末年始、生理休暇、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇 等
      ※平均有給休暇取得日数10日


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      ※延長雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得インセンティブ(約80種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート)
      ■任意型カレッジ研修(当社独自運用の研修コンテンツ)など

      <その他補足>
      ■介護保険、保養所(健康保険組合)、団体長期障害所得保障保険、財形貯蓄制度、確定拠出年金制度、住宅ローン金利優遇制度、法人向けレジャー・宿泊施設優遇・スポーツクラブ補助等
      ※国内432箇所、海外174箇所に拠点を持つ、パーソルグループとして、保養所など充実した制度が利用できます。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も、待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      ■事業内容:(1)コンサルティング…業務プロセスコンサルティング及びシステム開発・運用、インフラ設計構築、クラウドサービス等。また将来起こる問題に対し共に考え実行し成果を創出します。(2)システムソリューション…事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、顧客の事業価値の最大化を支援します。(3)アウトソーシング…エネルギーアウトソーシング・セールスアウトソーシング、マーケティングソリューション事業、バックオフィス支援・カスタマーサポート支援等、日々の業務改善から抜本的な業務プロセス改革まで伴走するパートナーとして事業成長に貢献します。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】45,875百万円 【経常利益】1,715百万円
      従業員数 5,727名
      本社所在地 〒1350061
      東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
      URL https://www.persol-pt.co.jp
    • 応募方法