• パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    国策支援プロジェクト推進◆国や自治体が進めるエネルギー・経済対策に関連するプロジェクトへ配属【dodaエージェントサービス 求人】

    国策支援プロジェクト推進◆国や自治体が進めるエネルギー・経済対策に関連するプロジェクトへ配属【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/11/13
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    国策支援プロジェクト推進◆国や自治体が進めるエネルギー・経済対策に関連するプロジェクトへ配属

    【♯東証プライム上場パーソルG/♯経済対策・省エネ・再生可能エネルギーなど、国や自治体が進めている様々なプロジェクトへアサイン/♯各省庁や地方自治体、業界を代表する企業と連携し、制度設計、業務構築、業務改善】

    ■入社後の配属組織・プロジェクトについて
    配属予定組織:エネルギービジネス 1部
    エネルギーや経済対策に関連するプロジェクトへ配属。各省庁や地方自治体、業界を代表する企業と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。
    ※初回配属は上記組織をお約束しておりますが、次回以降は別のプロジェクトへアサインとなる可能性がございます。
    【変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)】

    ■具体的な業務内容
    (1)プロジェクトマネジメント
    L全体の品質・納期管理、顧客や他ベンダーとの折衝・営業・営業企画等
    (2)制度設計支援
    L事業の骨子を決める業務。省庁・業界団体等との折衝、情報収集等
    (3)業務構築
    L事務局業務の内容や手順・要件・ルール等の策定、業務マニュアルの作成等
    (4)システム・Web対応
    L事業管理を行うシステムの要件定義、Webディレクション、RPAやSaaSツールの導入による業務自動化等
    (5)ドキュメント制作
    L制度ルール等が記載された公的ドキュメントの作成、ノウハウ標準化資料作成等
    (6)運用・業務改善
    L速度と品質を両立した事務処理、非効率やミス発生リスクの高い業務の改善、生産性向上施策の提案・実現等

    ■当ポジションの魅力
    ◎未経験からBPO・業務改善業務に挑戦できる!
    教育体制がしっかりしているため、BPO未経験の方が活躍中です。
    入社者の前職例:営業職、コールセンタースタッフ、人材派遣SV、営業事務、地方自治体勤務(県庁、市役所)等

    ◎商材・会社に頼らないスキルアップ・キャリアを身に着けることが可能!
    当ポジションのメインミッションは「アウトソーシングの側面からクライアントの事業成長に貢献すること」です。自ら運用に携わることで事業構造の理解を深め、クライアントも気が付かないような課題を抽出し、無限にある打ち手から適切な課題解決提案を行っていきます。決まった業務内容が無い「非定型業務」に日々取り組んでいただくため、ビジネスキャリアの中で幅広く活躍できる経験ができます。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・国や自治体関連の業務経験者:公務員としてのみならず、関連団体や民間企業での業務従事者含む
      ・社会人経験3年以上
      ・何かしらのオフィスワーク(折衝交渉・事務)経験

      ■歓迎条件
      ・ITスキルや知見をお持ちの方
      ※例)RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験等

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      顧客先
      住所:東京都内、一部埼玉県・神奈川県・千葉県
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      赤坂オフィス
      住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
      勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワークリモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)】

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月20時間※平均※業務・繁忙により就業時間、休憩時間、残業時間は変更の可能性あり

      給与

      <予定年収>
      446万円〜774万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜433,000円

      <月給>
      250,000円〜433,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収は平均残業時間20時間を含む/月を想定した年収額
      ■手当:時間外勤務手当、通勤手当
      ■賞与・昇給:人事評価制度に基づき賞与・昇給額を決定。※年2回支給(夏季:6月、冬季:12月に支給)
      ※賞与支給対象期間末日において、勤続6ヶ月未満の者は、その期間における在籍月数に応じて支給する。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      土日祝休み、年末年始休暇(12月30日〜1月3日)、有給休暇は就業規則の定めに基づき付与(勤務年数が経過するごとに規程の日数を追加付与 ※算定期間中の出勤率80%以上の場合)、その他各種休暇制度有


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      延長雇用制度あり

      <教育制度・資格補助補足>
      講義形式・オンデマンド型のEラーニングなど個人の希望や状況に合わせた学び方が可能です。
      OJTや研修、資格取得支援等を通じて知識を身に着けて頂けます。



      <その他補足>
      ■財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員
      ■研修:全員受講のBasic研修は「問題解決」「ロジカルシンキング」等の思考力を高める講座の他に、マネジメント、語学や「自己認知」やメンタルヘルスなどHR領域のコンテンツが用意されています。
      ■資格インセンティブ:約80の認定資格については取得時に受験料を会社が支給します。更に難易度に応じてインセンティブを支給しています。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      ■事業内容:(1)コンサルティング…業務プロセスコンサルティング及びシステム開発・運用、インフラ設計構築、クラウドサービス等。また将来起こる問題に対し共に考え実行し成果を創出します。(2)システムソリューション…事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、顧客の事業価値の最大化を支援します。(3)アウトソーシング…エネルギーアウトソーシング・セールスアウトソーシング、マーケティングソリューション事業、バックオフィス支援・カスタマーサポート支援等、日々の業務改善から抜本的な業務プロセス改革まで伴走するパートナーとして事業成長に貢献します。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】45,875百万円 【経常利益】1,715百万円
      従業員数 5,727名
      本社所在地 〒1350061
      東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
      URL https://www.persol-pt.co.jp
    • 応募方法