具体的な業務内容
【折衝力・調整力が活かせる】ネットワーク開通における進行管理・業務改善(BPO)在宅可/206-9
パーソルグループで、業務プロセスコンサルティング、ICTアウトソーシングなどを行っている当社にて、IT・通信業界等をメインにしたBPO業務を担っていただきます。
■業務概要:
通信会社のネットワーク回線サービスの開通に関わる進捗管理、工事担当者の調整、営業支援、業務改善などを担当します
メインミッションはミスなく期日通りに開通できるように進行管理していくことですが、ExcelやVBAといったofficeツールを活かして、業務効率化も行っていただきます。
担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
■ビジネスモデル:
当社は大手通信キャリアから、ネットワーク回線サービス開通に関わる業務を委託しております。
(1)キャッシュレス決済(○○ペイ)を導入したい小売店(飲食店、コンビニなど)⇔当社⇔大手通信キャリア
(2)ネットワークサービスを開通させたい法人のお客様(金融業界、医療業界など)⇔当社⇔大手通信キャリア
※上記は一例で多くの業界のお客様と取引をさせていただいております。
■キャリアパス:
リーダーやSVを目指していただきます。リーダーになると、サービス開通にあたって、どのプロセスが必要なのかを定義する【要件定義】から入っていただき、より上流の業務に携わることが可能です。
■業務のやりがい・魅力:
・調整力、折衝力、納期やミス率などの数値管理スキル、マネジメント力等、これまで培った幅広い経験を活かせる業務です。
・VBAでの業務改善力、運用改善力、ネットワークの知識など、幅広いスキルを身に着けることが可能です。
・プロセスが決まっており自動化がしやすいため、BPO業務が初めての方にも挑戦しやすい領域です。BPO未経験から入社し活躍しているメンバーが多数在籍しています。
・自分が手掛けた1フェーズの効率化を他企業様にも転用していくことが可能で、影響力の高い仕事に挑戦できます。
■就業環境:
・残業想定月20時間(プロジェクトにより変動する可能性あり)
・育休後の復職率は96%。お子様が小学6年生まで時短勤務が可能で、復帰後も家庭と仕事を両立しやすい環境。
・副業・複業が可能(社内規定あり)
・グループ会社・事業部の垣根を越えるキャリアチャレンジ制度あり
チーム/組織構成