具体的な業務内容
【未経験可】 人事システム(COMPANY)の導入・保守◆直接ユーザーへ提案<206_11>
人材業界大手のパーソルグループを母体とするIT企業の当社にて、COMPANYの利用を検討している企業における導入や保守支援を行っていただきます。
エンドユーザーと直でやり取りをすることでやりがいを感じられるポジションです。
■業務内容:担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
COMPANYの利用を検討している企業における導入または保守支援プロジェクトの一員として参画していただき、COMPANYのシステム知識を学びながら、チーム内における設定検証の業務を担っていただきます。
大規模案件では対応工程ごとにチームに分かれ、リーダーが顧客折衝を行いますが、小規模プロジェクトの場合はメンバーのうちから顧客折衝を行っていただくため、早いうちからマネジメントの経験を積むことも可能です。
■詳細:
・システム設定、検証作業およびテスト作業
・追加機能やシステムのアップデートに伴う検証およびテスト
・システムトラブル時の調査及び修正作業
・顧客等とのミーティング議事録作成 等
ご経験積んでいただき、導入・保守の中で要件定義やシステム設計に携わっていただきます。
■COMPANYとは:
Works Human Intelligence(以下WHI)社が展開するクラウド人事システムです。当社はWHI社等からCOMPANYに関する保守・ヘルプデスク業務を請け負っております。エンドユーザーはCOMPANYを実際に使用している大企業の社員となります。
■組織体制・プロジェクトについて:
・配属となる部全体で100名弱(直接雇用のみ)で構成されています。
・新規導入に対しては数10名単位で1プロジェクト、保守業務に関しては1〜3名で参加となります。
・OJTや現場での研修がございます。COMPANY についてはWHI社が提供している研修システムで知識を身に着けていただきます。
■キャリア・身につくスキル:
・システム導入におけるプロジェクトマネジメントスキルを磨いて頂くことで、プロジェクトリーダーを始めとした様々なマネジメントポジションへのステップアップが可能です。
・未経験からテストや上流工程の経験を積むことが可能です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境