具体的な業務内容
【未経験歓迎】顧客の業務改善/サービス企画や大手企業のBPO リーダー候補◇残業月20H/206-7
●ご自身の経験を活かして顧客の業務改善をやりたい方へ
●マニュアル作成や業務効率化を得意としている方へ
当社は「人」「プロセスデザイン」「テクノロジー」で課題解決をする、パーソルグループのIT中核会社です。
配属のICTアウトソーシング統括部の本ポジションでは、現場改善型BPOサービスを展開しており、お客様の業務運用の設計から実行、改善までを一気通貫で対応頂きます。
■プロジェクト例
大手通信企業のQRコード決済サービスにおける一連の業務
大手不動産業からの入退社に伴うICT関連の申請処理
大手人材業の社用携帯の手配や通信契約の見直し
大手企業の人事部門社員情報のデータ登録や管理・分析業務の運営
※チームでの対応となります。
※数名〜十数名のチームで3年程のプロジェクトが多いです。
■業務内容
属人化や非効率的な業務を撲滅するために、業務フローの整理を行います。業務可視化を行い課題の棚卸を実施。見えてきた課題に対して解決案を策定し、導入。導入後のフローやマニュアル整備・作成を行い、業務フローの最適化を図ります。
一連の業務プロセスの可視化を行い、無駄がないか、類似した作業をまとめることができないか、順番や担当者を変更することでより効率化できないか、簡素化できないか、ECRS(改善の4原則)のフレームワークに沿って継続的に課題設定と改善を行います。
■魅力
当社BPOサービスの強みは改善提案〜運用までを一気通貫で対応している点です。チームとして運用構築力+デジタルスキルを持ち合わせているため、運用業務含めスピーディ且つ柔軟に業務改善を実現しております。
単なるオペレーション業務の遂行だけではなく専門スキルを磨いていく必要があるため、業務改善における汎用性の高いスキルを身に付けることが可能でございます。
■就業環境: 残業想定は約月20時間です。育休後の復職率は96%。お子様が小学6年生まで時短勤務が可能で、復帰後も家庭と仕事を両立しやすい環境です。 副業・複業が可能です(社内規定あり)
■入社事例:
教育業界出身者や印刷会社出身者の方も入社しており、IT未経験の方でもご活躍いただける環境です。
※顧客向けのみならず、社内向けに業務フロー改善やマニュアル化、Excelなど活用していた方も歓迎です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成