具体的な業務内容
【関西】グループウェア(M365、GWSなど)の導入・利活用支援担当◆年休120日・残業月平均15H
■業務概要:
当社ではトータルサポート型の「グループウェア・クラウド支援サービス」をご用意しています。導入や利活用推進、サポートだけでなく、クライアントのお困りごとに合わせた業務プロセスの見直しや課題解決でクライアントのビジネス全体をニーズに合わせてご支援します。
■業務詳細:
(1)導入支援
∟グループウェアの導入を検討中のクライアントに対して、要件定義〜導入までご要望に合わせてご支援します。
(2)利活用推進
∟グループウェア導入後のサービス利活用について、ライセンスや設定状況を踏まえアドバイザリー支援を実施します。場合によっては外部連携サービスの導入をご支援することもあります。
(3)業務改善
∟Power PlatformやGoogle Apps Scriptを活用することはもちろん、弊社独自のメソッド・ツールも取り入れ、クライアントの業務DX、デジタル化推進を目指して二人三脚で伴走します。
(4)テクニカルサポート
∟サービス利用における相談ごとなど、各種お問い合わせに対応します。
グループウェアの例:Microsoft365、Google Workspaceなど
【変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)】
■案件例:
(1)リスキリング施策支援
概要:社員向けにリスキリング施策(Power Platform活用)を実施されたいクライアントのご支援。目の前の受講者のフォローだけでなく、DX推進に向けた土壌醸成につながる取り組みや働きかけも担う。
業務内容:Power Platformに関わる導入・定着サポート(勉強会や定期面談の実施、相談対応など)、レポーティング
期間:6ヶ月
(2)グループウェア移行支援
概要:Microsoft365への移行を予定されているクライアント企業における、運用設計・整備〜定着までのご支援。
業務内容:運用設計・整備、ヘルプデスク対応、各種ドキュメントの整備、内製化に向けた運用定着のサポート
規模:8〜9ヶ月
■キャリアパス:
導入・利活用支援のスペシャリストとして極めていくこと、リーダーやマネージャーとしてマネジメントに携わること、コンサルタントにキャリアチェンジすること…いずれも目指せる幅広いキャリアパスがあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例