具体的な業務内容
未経験歓迎◆在宅案件有◆業務プロセスコンサルタント◆パーソルG/働き方◎<206-10>
●顧客の業務改善・オペレーション改善を行いたい方へ
●業務改革を遂行するためのソリューション提供
●在宅勤務可能、残業時間平均20時間とWLB保てる環境
パーソルホールディングスのグループ会社であり、業務プロセスコンサルティング、ICTアウトソーシングなどを行っている当社にて、顧客の業務改善提案及び内製化に向けたご支援を行っていただきます。
■業務内容
通信業界やインフラ業界、医療業界といった様々な業界を中心に、企業の業務改革を遂行するコンサルタントとして従事いただきます。
実際のお客様の業務の運用部分は行わず、業務ヒアリングを実施し、業務フローの改善とお客様先で内製化、お客様自身で運用ができるように業務フローの設計〜実装までを実施いただきます。
業務プロセスの可視化や再構築を行い、単にソリューションを提案するだけでなく、顧客自身で業務運用ができるよう支援を行います
主にプロジェクトには1名〜3名ほどでお入りいただき、お客様の業務内容をヒアリング、直接改善提案を実施し、調整や実装を行っていただきます。
■プロジェクト例
・大手通信業者様 ネットワーク販売における受注プロセスの改善支援
・医療機器メーカー様 採用活動における生産性向上支援
<提供するサービスの一例>
・BPMコンサル、VBAやPower AutomateといったRPAのデジタルツール
・AIチャットボット導入支援(生成AIも含む)
・メール&タスク管理ツール導入支援(部門独自製品 Task&Mail)
■キャリアパス
業務領域ごとに専門性を追求することからスタートし、「ラインマネジメント」「業務コンサルタント」 「スペシャリスト」の大きな方向性から伸ばしたいキャリアを選択することができます。
業務改善スキルや、顧客折衝スキルも身につきキャリアアップができるポジションとなっております。
■入社事例:
教育業界出身者や印刷会社出身者の方も入社しており、IT未経験の方でもご活躍いただける環境です。
※職種は問いません
※顧客向けのみならず、社内向けに業務フロー改善やマニュアル化、Excelなど活用していた方も歓迎です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例