• パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    自動化支援コンサルタント/VBAツール導入・運用構築◆残業20時間/パーソルG<206-10>【dodaエージェントサービス 求人】

    自動化支援コンサルタント/VBAツール導入・運用構築◆残業20時間/パーソルG<206-10>【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/26
    • 掲載終了予定日:2025/02/23
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    自動化支援コンサルタント/VBAツール導入・運用構築◆残業20時間/パーソルG<206-10>

    当社のお客様先プロジェクトに自動化ツールを実装する自社内コンサルティング業務をお任せい致します。具体的には当部門で開発した自動化ツールを各プロジェクトにあった状態にカスタマイズをして導入・構築・導入後の運用まで支援します。

    ■募集背景:
    多くの仕事の現場では責任者ないしタスク管理者を配置しています。その管理者の業務進捗における管理工数の増加、メールの対応漏れミスの発生という課題が存在しています。それらを改善することを目的に当社の社員がVBAで自動化ツールを開発し、各現場に横展開する取り組みを実施。結果、ミス削減だけではなく各現場で業務効率化・生産性向上に繋げる成果を生み出すことに成功。今後事業の核となる当社の自動化ツールを用いて、属人化業務の脱却と効率化・生産性向上を実現していきます。

    ■ツールの特徴:
    メールとタスクの一元管理が可能。
    例えば、
    ・メール受付から対応、返信までを全てExcel上で完結(自動返信機能があるためメーラーを確認する必要がなくなる)
    ・膨大な数のメールを自動で取込み、対応担当者ごとに自動振り分け
    ・対応内容ログ記録により、対応状況を簡単に把握
    ・SlackやTeamsと紐付けメールの対応漏れがある場合はアラートでお知らせ
    作業工数や管理工数の削減に繋がる仕様になっています。

    ■ツール導入の事例:
    ・ネットワーク開通調整プロジェクトへの導入支援
     ∟通信会社が提供するネットワーク回線サービスの開通に至るまでの納期調整・進捗管理業務を対応しているプロジェクト
    申し込みメールが届いたら担当者へ自動振り分け・対応状況ログをツールから吐き出し、開通日までのタスク状況をExcelで管理。
    ・小売業のスマートストア化支援プロジェクトへの導入支援
     ∟キャッシュレス端末導入を検討している小売業にて準備〜設置までのプロセス可視化や導入後の運用構築を対応しているプロジェクト
    小売業の営業担当や工事担当者とのやり取りの主な手段はメール。届いたメールを対応担当者ごとに振り分け。工事日や打ち合わせ日程などをSlackにてお知らせ。作業担当者に連絡をし忘れるといったタスク漏れを防ぎます。

    担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・VBAツールをゼロから作成して納品した経験
      ・WBSや業務フロー図の作成経験

      ■歓迎条件:
      ・他システムを連携させたVBAツールの開発〜運用経験
      ・業務コンサルタントとしてプロジェクト推進の経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      赤坂オフィス
      住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル7F
      勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。
      出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※プロジェクトにより変更する可能性あり■想定残業時間:月20時間。繁閑により変動の可能性有

      給与

      <予定年収>
      500万円〜650万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):280,000円〜364,000円

      <月給>
      280,000円〜364,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※あくまで目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      ■賞与:年2回
      ■給与改定:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      フレックス休暇、年末年始、産前特別休暇、慶弔休暇など
      ※シフト勤務の場合はシフト表に準ずる

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      技術研修(CySec・AITAC・Capture The Flagなど)、ビジネススキル研修、マネジメント研修、資格取得によるインセンティブあり

      <その他補足>
      服装自由、財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員、副業可能、在宅勤務手当
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も、待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
      「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】110,794百万円
      従業員数 18,253名
      本社所在地 〒1080023
      東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
      URL https://www.persol-bd.co.jp/
    • 応募方法