• パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    【宮崎市】大手航空会社のITヘルプデスク◆英語力活かす/未経験歓迎/約2か月間の研修あり安心<C職>【dodaエージェントサービス 求人】

    【宮崎市】大手航空会社のITヘルプデスク◆英語力活かす/未経験歓迎/約2か月間の研修あり安心<C職>【dodaエージェントサービス 求人】

    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/12/28
    • 掲載終了予定日:2025/03/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【宮崎市】大手航空会社のITヘルプデスク◆英語力活かす/未経験歓迎/約2か月間の研修あり安心<C職>

    ◇◆英語スキルをお持ちの方必見/退職金制度あり/平均消化率70%以上、半日休暇OKで働きやすい環境/マイカー通勤可/プライム市場上場パーソルグループ/社員満足度が高い風土/大手企業と取引◇◆

    ■業務内容:
    航空会社のグランドスタッフからのITヘルプデスク業務となります。(海外の方からの問い合わせ対応)今回グローバル対応が求められますので英語スキルが必要です。対応は電話とメールなどのテキストが主になります。割合はテキスト8割:電話2割程度を想定しております。
    ▼詳細:
    「ソフトをインストールしたいが、どのように行えばよいか。」
    「ファイルにアクセスができなくなってしまった」
    「プリンタで印刷ができなくなってしまった」
    「ネットワークにつながらなくなってしまった」
    といった内容の問い合わせに対してトラブルを解決する業務となっております。

    ■入社後の流れ:
    チームに配属されて約2か月間の研修を予定しております。
    座学⇒OJT(実践研修)⇒デビュー前チェック⇒無事デビュー


    ■採用背景:
    企業活動における業務プロセスの一部について、業務の企画・設計から実施までを一括して専門業者に外部委託する、BPO事業を行っています。
    近年、生産性向上を目的にBPOを導入(外注化)する企業が増え、2025年には約5兆円を超える市場規模になると想定されています。
    新社名となり、成長する市場でよりシェアを拡大していく上で様々なプロジェクトを担えるように組織体制強化を目的とした採用です。

    ■組織構成:
    約23名/20〜50代(20、30代が多いです)
    今回は新規のプロジェクトとなりますので、チームメンバーと協力して作り上げていくことが必要です。社内のコミュニケーションも活発に行っており、メンバー同士で感謝の気持ちを伝えるデジタルサンクスカードを送りあいポジティブな気持ちで業務を行うことができています。

    ■契約社員について:
    総合職や地域限定社員と異なり、転勤なく、ワークライフバランスを重視しながら働けます。また過去3年間の正社員への登用実績は21名(宮崎センター)ございます。契約更新の可否は、業務上の必要性及び成果・能力・意欲・適性・プロジェクトの契約の有無を総合勘案し決定しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・英語スキル(TOEIC(R)テスト(R)テスト800点程度が目安)
      ・電話対応に苦手意識がない方
      ・コミュニケーションスキル(受け答えがしっかりできる。質問の意図が把握できる)

      ■歓迎条件:
      ・情報系の学校を出ている方
      ・NW技術を専門的に学びたい方
      ・未経験でもITサポートに興味があり、探究心を持っている方
      ・情報系の資格やCisco資格(CCENT,CCNA)をお持ちの方

      <語学力>
      必要条件:英語上級

      雇用形態

      契約・嘱託社員

      勤務地

      宮崎県

      <勤務地詳細>
      宮崎第1アウトソーシングセンター
      住所:宮崎県宮崎市錦町1-10 宮崎グリーンスフィア壱番館6F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      0:00〜0:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <勤務パターン>
      7:00〜16:00
      13:00〜22:00
      22:00〜7:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ※24時間365日窓口ですが、シフトで回しております。(実働8時間)

      給与

      <予定年収>
      240万円〜293万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):180,000円〜220,000円

      <月給>
      180,000円〜220,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与は当社規定の評価制度により決定します。
      ※想定年収は残業時間月10時間含みます。
      ■昇給:年1回(6月)
      ■賞与:年2回(6月・12月)
      ※当社規定の評価制度に則り、実績に応じて決定。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      ※土日祝含むシフト制
      ※プロジェクトによって休日、休暇が変更になる場合あり
      年次有給(初年度10日)、年末年始(12/30〜1/3)、慶弔、産前産後、育児、介護、子の看護、フレックス休暇等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(会社規定による)
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      延長雇用制度有

      <教育制度・資格補助補足>
      ■eラーニング受講可能(70講座)
      ■ご入社後の研修・フォローについて:
      1週間程度、初期研修としてビジネスマナーやセキュリティ等に関する研修を受講。その後現場配属。

      <その他補足>
      ■交通費支給
      公共交通機関/全額支給(当社規定による) 自動車/ガソリン代+駐車場代(当社規定による)
      ■退職金あり(確定拠出年金 401K)※総合職正社員のみ
      ■服装自由
      ■社会保険完備(雇用保険・厚生年金・健康保険・労災保険・介護保険)
      ■スポーツクラブ利用特典/ITS旅行パック/契約保養所利用補助
      ■パーソル福利厚生
      ■育児・介護時短勤務制度(労働契約による) ※育児時短は中学校就業まで
      ■在宅勤務手当
      ■登用制度あり
      <契約期間>
      0年3ヶ月

      <雇用形態補足>
      期間の定め:有

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※入社日や研修期間中は9:00〜18:00勤務などの可能性あり

      契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
      更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
      「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】110,794百万円
      従業員数 18,253名
      本社所在地 〒1080023
      東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
      URL https://www.persol-bd.co.jp/
    • 応募方法