具体的な業務内容
【宮崎/地域限定】大手航空会社のITヘルプデスク◆英語力活かす/未経験歓迎/約2か月間の研修あり安心
◇◆英語スキルをお持ちの方必見/退職金制度あり/平均消化率70%以上、半日休暇OKで働きやすい環境/マイカー通勤可/プライム市場上場パーソルグループ/社員満足度が高い風土/大手企業と取引◇◆
■業務内容:
航空会社のグランドスタッフからのITヘルプデスク業務となります。(海外の方からの問い合わせ対応)今回グローバル対応が求められますので英語スキルが必要です。対応は電話とメールなどのテキストが主になります。割合はテキスト8割:電話2割程度を想定しております。
▼詳細:
「ソフトをインストールしたいが、どのように行えばよいか。」
「ファイルにアクセスができなくなってしまった」
「プリンタで印刷ができなくなってしまった」
「ネットワークにつながらなくなってしまった」
といった内容の問い合わせに対してトラブルを解決する業務となっております。
■入社後の流れ:
チームに配属されて約2か月間の研修を予定しております。
座学⇒OJT(実践研修)⇒デビュー前チェック⇒無事デビュー
OJTの後、独り立ちとなりますが分からない事があったらその場でチームのメンバーに聞くことができ、丁寧にフォローしてもらえます。
■組織構成:
約23名/20〜50代(20、30代が多いです)
今回は新規のプロジェクトとなりますので、チームメンバーと協力して作り上げていくことが必要です。新たなチャレンジに取り組むのが得意な方、チームと協力して成し遂げることにやりがいを感じる方、歓迎いたします。社内のコミュニケーションも活発に行っており、メンバー同士で感謝の気持ちを伝えるデジタルサンクスカードを送りあいポジティブな気持ちで業務を行うことができています。
■採用背景:
企業活動における業務プロセスの一部について、業務の企画・設計から実施までを一括して専門業者に外部委託する、BPO事業を行っています。
近年、生産性向上を目的にBPOを導入(外注化)する企業が増え、2025年には約5兆円を超える市場規模になると想定されています。
新社名となり、成長する市場でよりシェアを拡大していく上で様々なプロジェクトを担えるように組織体制強化を目的とした採用です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境