具体的な業務内容
【店長経験者歓迎】通信業界を中心とした業務改善業務〜業務プロセス構築と運用改善サービス〜
パーソルグループで、業務プロセスコンサルティング、ICTアウトソーシングなどを行っている当社にて、IT・通信業界をメインにしたBPO業務を担っていただきます。
■業務概要:
企業の企画部門や推進部門などの間接業務を担うプロジェクトの一員として業務に従事します。例えば、通信事業者のサービス企画部門にて、書類作成やデータ入力、集計、加工等の事務・サポート業務をおこないます。
申請書類チェック・申請受理作業・申請物手配作業は、Excel関数やマクロを活用し、効率的な仕事の進め方を実施し、
一連の業務プロセスの可視化を行って、無駄がないか、類似した作業をまとめることができないか、
順番や担当者を変更することでより効率化できないか、簡素化できないか、ECRSのフレームワークに沿って継続的に課題設定と改善を行います。
また、顧客の課題・要望に応じて、チームではなく単独で改善活動を担当することもあります。
業務プロセスの可視化や再構築を行い、顧客自身で業務運用が円滑にできるよう支援を行います
■業務のやりがい・魅力:
・折衝力、納期やミス率などの数値管理スキル、マネジメント力等、これまで培った幅広い経験を活かせる業務です。
・VBAでの業務改善力、運用改善力など、幅広いスキルを身に着けることが可能です。
・BPO未経験から入社し活躍しているメンバーが多数在籍しています。
■就業環境:
・残業想定月20時間(プロジェクトにより変動する可能性あり)
・育休後の復職率は96%。お子様が小学6年生まで時短勤務が可能で、復帰後も家庭と仕事を両立しやすい環境。
・副業・複業が可能(社内規定あり)
・グループ会社・事業部の垣根を越えるキャリアチャレンジ制度あり
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成